<< 初めての感謝状 小学校卒業式 >>

春の嵐

連休最終日は大荒れの天気になってしまいました。
みなとみらいで開催されている『書道まつり』なるものに
行こうと思っていたのですが、さすがに行かれず・・

今日は真ん中ちゃんの誕生日でもありましたので
お昼はリクエストの焼肉屋さんに。
私の分と合わせて2枚のお誕生日ハガキが来てましたので
それを持ってgo!
日曜日ということもあってお店はかなりの混雑。
でもさほど待たされずに運ばれてくるのは焼肉ゆえの手軽さでしょうか。

e0000758_22152034.jpgで、こちらが誕生日サービスのパフェです。
イチゴパフェとあったのに、乗っていたのはなぜかラズベリー。
このお店はランチの時に小さなソフトクリームもサービスでつくのでけっこう食べでがありました。


ランチのあとはそのまま車を走らせてジャスコへgo!
真ん中ちゃんへのプレゼントは春用のパーカーにしました。
ついでに娘たちからは私への誕生日プレゼントとしてピンクのスカーフを
買ってもらっちゃいました^^
今度のお花見にしていこうっと♪

ジャスコの帰りはハムスターを見るためペットショップに。
高校に合格したらハムスターを飼う!という約束をしっかり覚えている
真ん中ちゃんのために、誕生日プレゼントもかねてお姉ちゃんが
買ってあげることになりそうです。
(ちゃんと世話してよ~!)

そして最後はいつものケーキ屋さんで好きなケーキを選んで
家でゆっくりティータイム。
今日はめずらしくアップルティーに。

春の嵐のおかげでけっこう濡れてしまいましたが
あちこち寄り道の楽しい日曜日になりました。



そうそう
この3連休は夫はひとりで那須に行っていました。
最近見かけなかったチャタラーとも会えたようです。
夫の撮ったチャタラーの写真があまりに可愛いのでご紹介。

e0000758_2238327.jpg

まさにトトロですよね!


[PR]
by yokomoko | 2009-03-22 22:22 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by K at 2009-03-23 10:03 x
息子さん、小学校ご卒業おめでとうございます。そして、yokomkoさん、真ん中のお嬢さま、お誕生日おめでとうございます。イベント目白押しですネ。卒業式が2回となると、入学式も2回ですよネ。そちらが終わって、やっと、一息でしょうか?小学生活長かったとの事。お疲れ様です。
3人のお子様おもちのママが、運動会あと、14回ある!とぼやいてました。年が離れると、そうなってしまうんですネ。お誕生日会も、家族で、焼き肉いいですネ。そしてデザートも。ヽ(^o^)丿チャタラーくん?さん?
ラブリーですネ。私も「書道まつり」いけませんでした。また、いつか。では。(@^^)/~~~
Commented by nasuno-hiroko at 2009-03-23 11:30
一日遅れ?でこちらも吹き荒れています。
真ん中ちゃんのお祝いと,yokomokoさんへの誕生日プレゼント。それにおうちでゆっくりティータイム。いい休日でしたね。
旦那さまは那須にいらしていたのですか。チャタラーに会えて良かったですね。後ろ姿がとってもキュートです。私も会いたいな^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-03-23 12:30
悠月です。
息子ちゃんご卒業おめでとうございます。
良いお天気でしたね!
小学生がいなくなるとお稽古に来る小学生が可愛くてならなくなりますよ~~甘くなります(笑)
いよいよ中学生、部活動も楽しみですね!
「書道まつり」???なにがあるんでしょう??めずらしいネーミングですね!

那須のチャタラーくん、何か考えてるように座ってるじゃありませんか(^^)
ほんと、可愛い~~
Commented by yokomoko at 2009-03-23 13:04
☆Kさま
はい。今年の春はもうこれでもか!というくらいのイベント続きです。
4月の入学式を終えれば少しはゆっくりできるでしょうかね。
お花見の予定もあるのでこちらも楽しみ♪
那須にくるリスはみんなチャタラーと呼んでいるのですが
今回の写真のリスは何代目チャタラーなんでしょう。
どうやら山荘にすみついているもようです。
書道まつりは行きたかったのですが、あの嵐であきらめざるをえませんでした。
次回こそ!
Commented by yokomoko at 2009-03-23 13:05
☆hirokoさま
やはり嵐ですか!
那須はさらに強烈のような気がします。
飛ばされないようにしてくださいね。
チャタラーも春になって出てきてくれたのかな。
いつかきっと出会えると思いますので、また是非遊びに
きてくださいね^^
Commented by yokomoko at 2009-03-23 13:11
☆悠月さま
それ、わかります!
小学生、かわいいですよね^^
鎌倉、東京は満喫できましたでしょうか?お天気がよくて何よりでした。
せっかく近くまでいらしていたのにお会いできなかったのは残念ですが
いつかきっと!・・を信じています。
「書道まつり」は毎年この時期に横浜のランドマークで開催されている
ようです。市長さんの席上揮毫もあると聞きました。
書道用品の販売等もあり、いつか行ってみたいと思っています。
チャタラー、ここまでカンペキな後姿の写真を見たのは私も
初めてで、きゃ~~~~カワイイ!と思わず叫んでしまいました^^
<< 初めての感謝状 小学校卒業式 >>