<< 北斗星の旅 2009 ② 小雪舞う小樽 >>

北斗星の旅 2009 ①

去年に続きまして、春休み北斗星の旅。
あっという間に終わってしまいましたが・・・
↓の記事のコメントへのレスにも書きましたが
旅行内容は去年とまったく同じものだったので
これといったレポートはないのですが、せっかくですので
写真を何枚かアップしてみようかと。

e0000758_1538583.jpg

大沼公園、駒ケ岳。
去年の記事を見ましたら、これとまったく同じ写真がありました。
でも、この写真を撮るタイミングはなかなか大変・・
函館を出発してから少しすると見えてくる通路側の眺めなのです。
時間にしてほんの1分くらいでしょうか。
気が付かずに個室にいたら見ることができません。
今回は通路から聞こえてきた、「わぁ、きれい!」という声にあわてて飛び出して
どうにか見ることが出来ました。
時間は確か7時前後だったような・・
ちなみにこの時個室で寝ていた夫は間に合わず・・(声はかけたのですが)

e0000758_15512572.jpgこの写真は個室の窓から撮ったもの。
山の名前はわかりませんが・・
朝日に輝く海が綺麗でした。


e0000758_1555663.jpg海ぎりぎりを走るこの区間が好き。
お天気がよくてラッキーでした。


[PR]
by yokomoko | 2009-03-31 15:45 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by みずほ at 2009-03-31 22:53 x
今年も行って来られたのですね~~。あこがれの北斗星の旅!
いいないいな~~。
写真、どれも雄大な自然を感じられる素敵な風景ですね。
ほんと、私も絶対北斗星の旅、いつかしてみたいです。
Commented by yokomoko at 2009-04-01 00:37
☆みずほさん
はい!行ってきました^^
ちゃんとプランをチェックすればよかったのですが
ちょっとした私の思い込みから去年とまったく同じ内容に
なってしまいました。
でも楽しかったからいいか、、
そうですね。みずほさんもご家族で是非行ってみてください。
小さなお子さん連れの方もたくさん乗っていましたよ^^
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-04-01 13:29
悠月です。
わぉ~~北海道の山だぁ!駒ケ岳は裾野が広くてゆったりとした山ですね。
青い空と青い湖がとても綺麗です!
いいな~~行きたいな~~~
去年と同じプランなら小樽にいかれたんですね?お寿司かしら?
Commented by yokomoko at 2009-04-01 23:35
☆悠月さん
はい、小樽にも行きましたよ~!
同じお店でお寿司をいただきました。
あとラーメン、ジンギスカンも同じです(^_^.)
今年はこれにスイーツも付きました。
もうおなかいっぱい!
次回は北斗星&ホテルのみのプランがいいかなぁ
駒ケ岳は確か悠月さんにお名前教えていただいたんですよね。
思い出しました。
函館をゆっくり周るプランもよさそうですが、朝の6時半に函館着と
いうのはそのあとがちょっとつらいかな。
北海道はまだまだ見所がいっぱい、、この先またゆっくりと
周りたいと思います。
<< 北斗星の旅 2009 ② 小雪舞う小樽 >>