<< 北斗星の旅 2009 ⑤ 北斗星の旅 2009 ③ >>

北斗星の旅 2009 ④

春休みもあと2日でおしまい。
しばらく忙しくなりそうなので、今のうちに
旅行記をアップしちゃおう!

札幌到着後、予約等の手違いでちょっとバタバタしましたが
どうにかチケットを入手し、まずはおなじみのラーメン共和国へgo!
今回は、『次郎長』というお店に並びました。

e0000758_20373851.jpge0000758_20374869.jpg


e0000758_2038522.jpgしょうゆラーメンのハーフサイズ&餃子&イカ飯。
満足満腹♪


この後、駅構内で目に付いたおみやげを買い込み、宿泊場所でもある
小樽に向かいました。
札幌から小樽まではエアポート号という快速電車で30分ちょっとです。

e0000758_20432893.jpg小樽でのホテルは当初よりワンランクアップでしかも駅近。
部屋も快適でした。


荷物を置いて、一息ついてから小樽の町に繰り出しました。
いろいろなお店がありますが、絶対にはずせないのがこちら・・・

e0000758_2051334.jpg『六花亭』
定番のマルセイバターサンド、雪やこんこ、六花のつゆ、六花の森、、などなどを購入。


e0000758_20582347.jpg2階では珈琲を飲めるようになっていました。


ほかにも何軒かのお店を見てまわり、その後ホテルに。
そして7時過ぎにお寿司屋さんへgo!

e0000758_2151868.jpg去年と同じく『日本橋』


e0000758_2183857.jpgとろけるようなウニが美味しかった~!


[PR]
by yokomoko | 2009-04-03 20:39 | 旅行関連記事 | Comments(2)
Commented by みずほ at 2009-04-04 23:28 x
うーーん!やっぱり北海道はおいしいものがいっぱいですね♪
お寿司おいしそうーーーー!!!
車内の様子もアップされてますね。思ったより広そうなお部屋!
ここで寝てたら札幌に着いてしまうなんて素晴らしい♪
旦那さまの会心の一枚、ナイスショットですね!
なんだか列車への愛情が伝わってくる写真です。
食堂車もいい雰囲気~♪ディナーが7000円ですか!
それでも、この雰囲気で食べられるなら、いつか
チャレンジしてみたいですね。
Commented by yokomoko at 2009-04-05 11:55
☆みずほさん
この部屋なら3人でもOKなのではないでしょうか^^
小さいお子さん連れの方もたくさんいらっしゃいましたよ。
いつか是非!
食堂車はやっぱり雰囲気最高です。
私もいつかはディナーを♪
明日からは新学期。今日中に旅行記を終わらせなければ!
<< 北斗星の旅 2009 ⑤ 北斗星の旅 2009 ③ >>