<< 新学期始まりました! 北斗星の旅 2009 ④ >>

北斗星の旅 2009 ⑤

お寿司を食べた後はホテルに戻り
大浴場で疲れをとり、部屋で「ごくせん」を見て
ごろごろ・・
見終わって寝ようと思っていたのですが
夫が小樽運河の写真を撮りたいと言い出し・・・

e0000758_0262046.jpgこんな時間に何故運河に・・・
雪も降ってきました。

肝心の運河の写真は私のデジカメではイマイチ。


運河の変わりにこちらの写真を。
e0000758_11583238.jpg

小樽から札幌に向かう電車の中からの一枚です。
雪を抱いた山々が海の向こうに見えるのが素敵。



e0000758_125516.jpge0000758_126719.jpg


札幌ではおなじみのビール園でジンギスカンを。
そして今年はさらに駅構内のカフェでのケーキセットも付いていました。
お肉でおなかがいっぱいなのにもかかわらず、デザートは別腹の法則により
ぺろりと平らげたyokomoko家なのでした。

ここから新千歳空港へ向かい、18時半発の飛行機で羽田へ・・・
行き16時間に対し、帰りは1時間半強。
日本ははたして広いのか、、狭いのか、、
私としては、それでも日本は広いのさ!と思いたい。

駆け足の北斗星旅行記
おつきあいいただいてありがとうございました。

さぁ、明日、あさっては中学、高校の入学式が続きます。
新学期に向けて私も気合を入れなければ!
ふぁいとぉ~おー!(ヤンクミ風)


[PR]
by yokomoko | 2009-04-05 00:32 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by irohanihoheto_ku at 2009-04-05 17:20
悠月です。
北海道!美味しそうな旅でしたね!私も六花亭に行きたいわ~~何食べても外れませんよね!!
そして、北海道で食べるジンギスカンは格別!!よだれが出そう(笑)

いよいよ、新学期ですね。ご入学おめでとうございます。
われわれも張り切っていきましょう!!
Commented by yokomoko at 2009-04-06 00:30 x
☆悠月さん
北海道の味覚を満喫できるプランでした^^
今は毎晩せっせと歩いて取りすぎたカロリー消費に
励んでますが(^_^.)
明日の入学式は午後からなのでちょっとゆっくりできますが
あさってが朝、早いんですよね~
早起きしなくちゃ!
お互い新学期のリズムに慣れるまで頑張りましょうね!
Commented by TOMO at 2009-04-09 00:47 x
北斗星の旅、最後まで美味しいものが出てきましたね^^
旅先での美味しいものは、何十年経っても忘れないって言いいますからね!
実は、ジンギスカンをこの歳になるまで食べたことが無い私です・・・またか><
さて、入学式を2個こなしいかがでした?
お教室の振り替えが終わったらUPかな?
楽しみにしてますよ~!
取り合えず、おめでとうございました&お疲れ様でした☆
Commented by yokomoko at 2009-04-09 13:10
☆tomoさん
ジンギスカンは私も去年の北海道が初めてだったかも?
ラム肉は臭みが・・って聞いていたのですが、全然OKでした。
北海道だからかなぁ?
入学式はどちらも天気に恵まれ、また桜も満開でよかったです。
ブログ、アップしようと思いつつなかなかできなくて。
お稽古前のこのひとときにやっちゃおうかな^^
<< 新学期始まりました! 北斗星の旅 2009 ④ >>