カテゴリ:ランチ関連記事( 69 )

トラットリア サノでランチ♪

e0000758_17334626.jpg2日(金)真ん中ちゃんの高校の役員のお仲間でランチ会♪
知る人ぞ知るの隠れ家レストランで素敵なたたずまいでした。


メニューはランチコースのみですが
パスタ、メインともにたくさんの中から選べるのが嬉しいです。
今回の私のコースはこちら。

e0000758_17412164.jpge0000758_17413466.jpg


e0000758_17414990.jpge0000758_1742274.jpg


e0000758_17421710.jpg


どれもとても美味しかったのですが特にメインの
リンゴを豚の薄切り肉で包んだブルーベリーソースのお料理が最高!
パスタの時点でかなりおなかいっぱいだったのにもかかわらず
ぺろりと平らげてしまいました^^

今回は体調不良等で何名かが参加できなくなってしまったので
年明けにでもまたあらためてみんなで集まろう!ということに。
楽しみがまた増えて嬉しいです♪


[PR]
by yokomoko | 2011-12-04 17:50 | ランチ関連記事 | Comments(2)

MOKICHIでランチ

e0000758_23325486.jpg

前日ひとりランチしたのですがやっぱりお友達と一緒の
ランチは楽しいな♪
娘が高校の頃は役員会やなにやらであちら方面に
行く時によく寄っていたお気に入りのレストラン。
このブログの「ランチ関連」のカテゴリでも何度か
紹介したような…
娘が卒業してからはぱったりと縁がなくなってしまったのですが
久々に行きましたらやっぱりいいなぁ。
敷地内にあるパン屋さんはあいかわらず美味しいパンがあふれているし
お庭も素敵!
前によく見かけたでっぷりしたネコちゃんはどこに行っちゃったのかしら?

では今回のランチのご紹介。

e0000758_053095.jpge0000758_054664.jpg


e0000758_06868.jpge0000758_062033.jpg


e0000758_063770.jpge0000758_065138.jpg


パスタランチとピザランチをシェアしていただきました。
手打ちパスタはもちもちして美味しかったな。
ピザは熱々のうちにいただくのがポイント。
残ってしまったパンはテイクアウトも可。

MOKICHIのあとは少し車を走らせて米田珈琲へ。
ランチで2時間半、米田で3時間半
女3人、おしゃべりは尽きることがないのでした。


[PR]
by yokomoko | 2011-08-25 23:34 | ランチ関連記事 | Comments(6)

お花見&ランチ♪

e0000758_21403753.jpg

金曜日、川の字友達のSちゃんとお花見に行きました。
場所は・・・

e0000758_2152447.jpg

こちら。
ドコモタワーが映える新宿御苑。
桜は8割方終わっていましたが、それでも種類によっては
まだ綺麗に咲いている木も。
風が強く桜吹雪&土埃の中、シートを広げ桜餅とお団子を食べながらの
お花見♪

e0000758_22234477.jpg八重桜


e0000758_2224074.jpgヤマブキ


e0000758_22241491.jpgダイコンの花


e0000758_22242793.jpg池に浮かぶ桜の花びら


広い広い新宿御苑、散策にはピッタリですね。
これからは新緑の季節でしょうか。
青々としたモミジがとても綺麗でした。


さぁ、お花見のあとはもうひとつのお楽しみのランチ♪
前から行ってみたかった、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20階にある
『トライベックス』
人気のお店のようで、それでもどうにか予約がとれた時間は2時。
ちょっと遅めのランチでしたが、案内された席はお店の方曰く
「一番いい席なんですよ」

e0000758_2341973.jpgお~!スカイツリーが見える!^^


そして、本日のランチ
e0000758_23155268.jpge0000758_2316588.jpg


e0000758_23162016.jpgランチにはサラダバーがついています。
メインは魚にしました。
デザートはプラス300円で30食限定のクレームブリュレに。
新宿御苑や東京の街を見渡しながら、美味しいお料理に
尽きないおしゃべり。
明日からまた頑張るぞー!の力の源ですね。


[PR]
by yokomoko | 2011-04-17 21:40 | ランチ関連記事 | Comments(8)

シャンハイリュバンでランチ♪

30日(水)
ふたばの森のお友達4人で久々に横浜でランチしてきました。
電車は運休?と思うくらい暗かった駅構内や電車内、動かない
エスカレーター・・・
一見何も変わっていないようで、確実に震災(いや、原発事故か?)
の影響を感じましたが、それでもこうして外に出ることも
必要なんですよね。
このまま家の中でず~っと縮こまっているわけにはいかないのだ!

では、さっそくランチの写真を^^

e0000758_22531147.jpge0000758_22533033.jpg


e0000758_22535424.jpge0000758_22541222.jpg


暗くなりがちな今日この頃ですが、春色あふれるランチと
仲のいいお友達とのおしゃべりでしあわせ気分になれました♪



↓の記事で書いた、「春色パスタ」作ってみました^^

e0000758_23141124.jpg白ワインとアサリのスープが菜の花のほろ苦さとよく合います。
(写真、イマイチだなぁ(^_^;) 色、わる~)


[PR]
by yokomoko | 2011-03-31 23:06 | ランチ関連記事 | Comments(4)

サンマルクでランチ♪

ブログの更新、滞ってます。
で、久々の記事がまたまたランチって(^_^;)

『お箸でいただくランチの女王』なる案内ハガキが
お友達のところに届いたがということで
今日は焼き立てパンが食べ放題のサンマルクに
行きました。
1年ぶりくらいかな?

e0000758_19311771.jpge0000758_19313088.jpg


e0000758_19315757.jpg肝心のパンの写真がありませんが。
一口大のいろいろな種類のパンを8個くらいは食べたかな。
あとコーンスープも付きます。
甘い系のパンが最後の最後で1回まわってきただけだったのがちょっと残念だけど、満足のランチでした。



今日は上の娘が、3週間の短期留学ということで
中国に旅立ちました。
始発の電車で行くというので、私も4時半起きで
駅まで車で送っていくことに。
おかげで1日中眠かった(>_<)
最終メールは飛行機に乗る直前「行ってきま~す!」
NZの地震のこともあり、天災、事故、その他もろもろ
心配しだしたらキリがありませんが、元気に戻る日を待つしかないですね。

海外と言えば、台湾の方、どうにかホテルも取れて
来週出発することになりました。
羽田発は全部埋まっていて、成田発になってしまいましたが
楽しみです^^


[PR]
by yokomoko | 2011-02-24 19:35 | ランチ関連記事 | Comments(8)

麻こころ茶屋でランチ♪

e0000758_13591686.jpg

以前からずっと行きたかった、素敵なカフェ
『麻こころ茶屋』さんにようやく行くことができました。
きっかけはネット、でもいつのまにかリアルでもお友達
そんなメンバー4人で女子会^^

中央の大きなテーブルには春を感じさせてくれる
お花が活けられていて、くつろぎの空間でした。
さりげなく置かれている雑貨もセンスのいいものばかり。
リニューアルされたみたいで、メニューは以前とはかわってしまい
食べたかったヘンプバーガーはなくなっていたのですが
今回のランチもとてもgood♪

e0000758_147546.jpge0000758_1471830.jpg


e0000758_1474132.jpge0000758_1475497.jpg


スープ、長芋フライ、天然海老の玄米ドリア、プリンアラモード
どれも大満足のお味でした^^
お料理もそうですが、やっぱりおしゃべりは最高!
これからやってみたいことがどんどん飛び出してきて
みんなそろってわくわくでいっぱいに。
さぁ、今年もこれから楽しむぞー!って感じですね。

このメンバーで今度会えるのはいつかな?
きっとすぐだね
って思えるところがまた嬉しいランチ会なのでした。


そして、この日の夜は別の場所で大学時代のサークルの
遅めの新年会にも出席。
前回集まったのが2年前?
こちらも学生時代にタイムワープしたようで
とても楽しくすごせました。

朝から晩までもりだくさんの一日
たまにはいいですね^^




[PR]
by yokomoko | 2011-02-08 14:17 | ランチ関連記事 | Comments(6)

南蛮屋ガーデンでスイーツバイキング♪

壊れてしまったPCですが、新しく買おう!と
決めたので、きのうさっそく電機店に行って購入。
今は快適なPC環境になりました(^o^)

NEWぱそ、ブログ記事第一号は・・・

タイトル通り、やはり食べ物関連。
7日(木)
以前から興味のあった、「南蛮屋ガーデン」のスイーツバイキングに
行ってきました。
最初の写真は季節的にタイムリーなこちら!

e0000758_23184399.jpgお店のオーナーの手作りだそうです。
上手~!


e0000758_23241630.jpg店内もしっかりハロウィンしてます。


そして、こちらがスイーツ第一弾。

e0000758_23271774.jpgどれもみんな美味しい~♪
スイーツのほかにパンもいくつかあります。
写真はありませんが、店員さんのハンドドリップコーヒーがまた美味しくて^^さすが、コーヒー屋さんのコーヒーですよね。


バイキングということで、60分の時間制限はあるのですが
けっこうたっぷりいただくことができますよ。
欲を言えば、もうあと30分ほどほしいかな。
ほら、おしゃべりもいっぱいしたいしね^^

ちなみに、お値段は980円也。
内容の割にかなりお得感あり、です。
[PR]
by yokomoko | 2010-10-08 23:25 | ランチ関連記事 | Comments(8)

餃子房ふーがでランチ♪

きのうはお弁当を作ったあとに、ついついコタツで居眠り。
そのせいか起きたら頭痛が・・・
午前中のカーブスはパスして、こんな時こそあのスープ!と
自由登校期間に入った娘と2人ランチに行くことに。

e0000758_20252716.jpg餃子房ふーが
以前rikaさんに連れて行ってもらったお店です。
看板を見ると餃子屋さん以外の何ものでもないのですが・・・


e0000758_2027510.jpg店内はテーブル席が4つとカウンターでこじんまりしています。


そして、「あのスープ」とは・・・

e0000758_2029942.jpgこちら!
薬膳スープです。
これがまたなんともいいお味で。
棗、クコの実、朝鮮人参、その他もろもろ実に体によさそうな具材がふんだんに使われています。
しかもこれが200円という驚きの価格。ここはこのスープのみでリピーターになれちゃいます。


e0000758_20324540.jpge0000758_20325549.jpg


他に、焼き餃子、大根餅、写真はありませんが季節の野菜炒めなどをいただきました。
右はデザート。さっぱりしていて美味しいですよ^^


店内に入るとそのにおいですぐわかるのですが、ここは薬膳がベースなのです。
食べている時から体はぽかぽか。
頭痛もいつのまにかなくなっていました。

参考までに。

e0000758_2037033.jpgびっくりの安さですよね!


最寄り駅は東海大学になります。
ちょっとわかりにくい場所ですが、お近くの方、おすすめです^^

家に帰ってひとやすみしたあと、調子もいいのでカーブスに行きました。
運動してスッキリ!
頭痛もすっかりよくなっていたのでした。

食&運動、やっぱり大切ですね。
[PR]
by yokomoko | 2010-02-05 20:42 | ランチ関連記事 | Comments(10)

ランチ&お稽古

e0000758_2205682.jpg

きのうの土曜日は今月2回目の江ノ島お稽古に行ってきました。
最近ずっと月1お稽古だったので、今月は目標クリアです。
(って、本当は月に3回のお稽古なんですけどね)
写真はランチのあとのお茶のお店に向かう途中で出会った夕日。
かなり暗いですが、実際はもっと燃えるような夕景でした。

いつもはお稽古前のお茶が定番なのですが、今回はランチからスタート。
お店はこちら、SANTO CAFE(サンタカフェ)

e0000758_2251952.jpgかりかりベーコンのトマトソースハンバーグ&カニクリームコロッケのランチプレート。
スープ、ライス、デザート、ドリンクバーが付いて1500円弱はかなりのお値打ち価格。


e0000758_2261459.jpgデザートのケーキの種類がすごい!しかもみんな美味しそう~!
今回私は季節のフルーツタルトにしました。
何度か通ってケーキを制覇したいです。


e0000758_2262930.jpg最初のお店は、なんだかんだで4時半近くまでいたのですが、そのあとはいつものorioriへ。
これはtomoさんが注文した、なんとかブルーというハーブティ。名前の通り、淹れたては綺麗なブルーで、レモンを絞るとピンク色に変わります。お味はどうだったのか聞くのを忘れてしまった。
ちなみに私が注文したのは、先週同様、柚子&はちみつティーなのでした。かなり気に入ってます^^



江ノ島お稽古、と言いながら、いつもお茶やランチの話題で終わってしまいますね。
(タイトルからして、ランチが最初にきているし・・)
ちなみにお稽古ではいきなりヨガ教室のノリになってしまったりと、あいかわらず
書くよりも笑うことの方が多かったかも。
久々のリレー書道は「さんずい」でした。
先生がロゴを書いている、超高級(?)ラーメンを賭けての勝負・・・
残念ながらゲットならず(>_<)
お店で買え、ってことで。(たぶん、買わないだろうけど(^_^.)
[PR]
by yokomoko | 2010-01-24 22:14 | ランチ関連記事 | Comments(10)

森の家のランチ♪

e0000758_15582784.jpg

え?ここは南国?
いえいえ、市内のとある場所からの一枚です。

e0000758_15265632.jpg

ちょっと時間が空いてしまいましたが・・・
14日(月)
「雅の会」の?回目のランチで、「森の家」に行きました。
桜で有名な公園に隣接したところにあるログハウスなのですが
外観からでは何のお店?という感じで、実は知る人ぞ知る、のレストランなのかもしれません。
私は数年前に2度ほど行ったきりですので、すごい久しぶりになります。

では、お料理をご紹介。
今回はランチセットではなく、いくつかの料理をシェアしました。

e0000758_15435533.jpg空心菜(クーシンサイ)の炒め物。
庭にある菜園で収穫したもの。
茎がまるでストローのよう・・漢字を見て納得。


e0000758_15442592.jpg焼きビーフン。


e0000758_15445332.jpg点心盛り合わせ。


あと、海老チャーハンも頼んだのですが、写真が見当たらず。
確かに撮ったとおもったんだけどなぁ???
どの料理も満足のお味でした。

食事のあとは、テラス席でお茶とデザートを。

e0000758_15505361.jpgこの季節のテラス席は最高です!
爽やかな風が気持ちいい~


e0000758_15513043.jpg脂肪分解力が高いというウーロン茶。
お湯を足してくれるので、飲みでがあります。


e0000758_1551467.jpgこれが、このレストランのおすすめの濃厚ソフトクリーム。
ハーブがトッピングされていました。
おすすめするだけの価値のあるお味でした。
最近食べたソフトクリームの中ではピカイチ☆^^


最後に広い庭を散策させていただきました。実にいろいろなハーブや野菜が・・・
気さくなオーナーさんが案内してくれました。
最初のバナナの写真もこの時に撮影。
まさかこんなところで自生するバナナに出会えるとは・・

次回は桜の頃に来たいものですが、その時は車は絶対に無理かな。
(花見客であふれかえる場所なので)
[PR]
by yokomoko | 2009-09-22 15:53 | ランチ関連記事 | Comments(6)