カテゴリ:ランチ関連記事( 69 )

打ち上げランチ

きのうは一年間やってきた成人教育委員会の
最後の引継ぎの日でした。
なんだかバタバタしているうちに終わってしまった引継ぎですが
とりあえず私たちの今年度のお仕事はすべて終了です。
役員のみなさま、一年間ごくろうさまでした!

ということで!
もちろんそのあとはみんなで楽しい打ち上げランチです。
ちょっとお隣の街まで足を伸ばそうと思っていたのですが
学校の方が給食最終日で早帰り、ということで
急遽予定を変えて、市内の近場のレストランへ・・・
ランチの女王、Nさんおすすめのお店なのでとても楽しみ♪

e0000758_1227324.jpg一日30食限定のお昼のお弁当です。
デジカメを忘れて携帯で撮ったので左側が切れてますが、全部で6品が詰まっています。
(左上がサーモン。その下はなんでしたっけ?)
そしてどれも美味しい~♪

ここのお店は市内で2店舗を構える「やまと」という居酒屋さん系列の
レストランなのですが、とにかく料理が美味しいやまとならではのものでした。
しかも店内も伊○原とは思えないほどおしゃれ~

サラダとごはん、お味噌汁がついています。
そして・・・


e0000758_12345362.jpgはい!デザート&ドリンクはこちらです。
なんて可愛いハートのティーカップ!
シャーベットも冷たくて美味しかった。
これで1200円は大満足。
リピーターになること間違いなし、、かな。
[PR]
by yokomoko | 2006-03-18 12:27 | ランチ関連記事 | Comments(2)

講習会メンバーのランチ

何日か前の日記にも書きましたが
私たちの委員会で企画したお料理講習会が
講師の先生の都合で中止になってしまったわけですが
準備等でせっかくがんばったので、打ち上げをやろう!
ということで、講習会メンバーで集まってのランチに行きました。
場所は厚木の『ビストロ幹生』
ちなみに「幹生」は「みきお」ではなく「かんせい」と読みます。
(しっかり間違えました(^^ゞ)

ではお料理の紹介を・・・

e0000758_2255273.jpg本日の日替わりランチは
「リブステーキ」
シャリアピンソースにからめて食べるお肉は柔らかくて美味しい~♪
添えてあるのは、ほうれん草ときのこのソテー。写真では見えませんが、お肉の向こう側にはポテトも添えてあります。


e0000758_23103491.jpgそしてこちらは
「鴨肉のロースト」
一口いただきましたが、こちらもやわらかくて美味でした。


デザート、まとめてご紹介!
e0000758_23165773.jpg黒ゴマのムース&ゆずシャーベット


e0000758_23172151.jpgクレームブリュレ&ゆずシャーベット&ジンジャーシフォンケーキ


e0000758_23173728.jpg洋梨ムース&ゆずシャーベット&ジンジャーシフォンケーキ


[PR]
by yokomoko | 2005-12-16 22:32 | ランチ関連記事 | Comments(0)

実験台メンバーのランチ

なんともおかしなタイトルですが・・・

そもそも『実験台メンバー』とはなんぞや?
これは短大時代の友人達のことなのです。
ゼミやサークルと、それぞれの場所にいろいろな友達がいたのですが
なぜかずっとおつきあいがあるのがこのメンバー、、
その名の通り、各種実験の授業の時に同じ台に
集まるメンツなのであります。
単に出席番号順に区切った班だったのですが
なぜかウマがあい、当時も、メンバーの下宿に集まり
お泊り飲み会なんぞもしておりました。
卒業してからは、それほど集まることはなかったのですが
それでも、結婚式、旅行、ランチ、、などで顔を合わせておりました。

そして、、
近年は、私の作った「メンバー専用掲示板」で日常の事柄などを
書きあっていたもので、会わずして、いつも会っているような
不可思議な時間を過ごしてきました。
それでも、年に一度くらいは会いましょう!とのことで
時々思いついた時に、ランチをしているのですが
それが今年はおとといになったのでありました。

今回はメンバーの一人が住んでいるおしゃれな街で集まりました。

e0000758_1015473.jpgこちらがランチの場所、、『パークサイドカフェ』
ガラス張りの素敵なカフェです。
テラスはワンちゃん連れでOKとのことでした。


e0000758_102021.jpgワンプレートランチ、というのでしょうか?
魚介のサラダ・サーモンオムレツ・チキン&ポテト
どれも美味しかった♪
コース料理のように、一皿ずつ出てくるとメインにたどりつく頃にはおなかがいっぱい・・という
昨今の私には、こちらの方が食べやすいかも・・


e0000758_10233758.jpgデザートも超絶品!
濃厚牛乳のジェラート&いちごのなんとかです。(なんとか、ってなんだ!)


久しぶりに会った友人達とのひととき、、
これからも大切にしていきたい時間です。
[PR]
by yokomoko | 2005-12-12 10:17 | ランチ関連記事 | Comments(6)

気分を変えて

この前、娘と2人で食べた地元の泰平ラーメンをご紹介

e0000758_23153550.jpgリンクしているお友達のゆうさんのブログに写真が載っていて、どうしても食べたくなりました。
ゆうさんのおすすめは、具だくさんの「泰平ラーメン」でしたが、私が食べたのは普通のラーメン。
あっさりしたスープに、私の好きな細めの麺。チャーシューもまろやかで美味しかったです。
[PR]
by yokomoko | 2005-11-16 23:20 | ランチ関連記事 | Comments(2)

今日のランチ

素晴らしい秋晴れの一日です。

今年の秋はなぜか週末になると雨ばかり・・
今週末は小学校でPTA主催の「ふれあいまつり」が
あるのですが、予報では雨とのこと、、
私たちの委員会では、寄せ植え販売を行うのですが
雨になると校庭が使えず、せまい場所に追いやられてしまい
おまけに、雨の中の土いじりはあまり気もすすみませんよね。
あ~ 予報がはずれて晴れてほしいっ!

で、話をかえて、タイトルの『今日のランチ』

e0000758_12155133.jpg前から行ってみたかった、小さなカレー屋さんのランチです。
チキンカレーとナンのセットで600円也。
カレーは『ふつう』を頼んだのですが、中辛にすればよかったかな。
でも、香辛料が効いていてとても美味しかったです。
焼きたてのナンもカレーにベストマッチ!
このほかに、400円のタンドリーチキンをテイクアウトしました。


e0000758_12222211.jpgお店の名前は『マンミ』
バングラディッシュの方がシェフです。
今日は一人で行ったのですが、また今度
お友達と行ってみようと思いました。


[PR]
by yokomoko | 2005-11-01 12:26 | ランチ関連記事 | Comments(7)

ラストサイゴン

きのうは念願の「ラストサイゴン」に行ってきました。
先月の末に近くにオープンした、アジアンバイキングの
お店なのですが、これがまたすごい混みようで
何回か行ったのですが、駐車場にたどりつくことが
出来ませんでした~
そうなるとまた行きたい気持ちは募るばかり・・
友人の話によれば、11時30分の開店の前に行って
並ばなくちゃダメよ~、、とのこと。
しかし、この時間に行くのはなかなか難しくて・・

そして、きのう、たまたま時間があきまして
急遽何人かにメールを送り、うち、これまた
たまたまお家にいたKさんと一緒にいざラストサイゴンへ!

駐車場にも無事に入ることができ、5分ほど並んだのちに
店内へ、、
席はあっという間にうまってしまいました。

店内は名前の通り、アジアンな雰囲気でいっぱいです。
ではさっそくお料理を・・

e0000758_1884695.jpgあまりに急いで家を出たため、うっかりデジカメを忘れてしまいました。とりあえず携帯で一枚・・
大好きな生春巻きもしっかり持ってきました。その他名前を覚えなかったいろいろな料理を少しずつお皿にのせました。
この写真にはありませんが、自分で湯がく、ベトナムのフォーも美味しかったです♪
それからハス茶!これがほんのりいい香りで、とっても気に入りました。
私はすぐにおなかがいっぱいになってしまって、全種類を食べることはできなかったのですが一緒に行ったお友達は、いくら食べても太らないうらやましい体質で、ほとんどの種類を制覇したもようです。


ランチ 90分で1280円
満足しました(●^o^●)
[PR]
by yokomoko | 2005-10-14 18:13 | ランチ関連記事 | Comments(4)

サンマルク

今日は久々に大磯のサンマルクに行きました。

e0000758_22214266.jpgいつもはランチに行くのですが、今回は新しく始まった9時から11時までのモーニングです。
焼き立てパンが食べ放題ですので、メインの料理はこのくらいでも、おなかがいっぱいになってしまいます。


スープ、サラダ、目玉焼き&ベーコン&ハッシュポテト&ブロッコリー&きゃべつとコーンの和えたもの、お替り自由のパン&珈琲で980円はお得ですよね。
では恒例の「今回食べたパン」を・・・
抹茶、チョコ、バジル、レモン、イチゴ、イカ墨、ミニバケット、クロワッサン、キャラメル、ガーリック、、以上10個也!


さぁ!
今夜から那須です。
出発は12時くらいでしょうか。
運転はまた私かな?

あさっては中秋の名月ですね。
まんまるお月さま、みんなそろっていろいろな場所から眺めましょうね♪
[PR]
by yokomoko | 2005-09-16 22:36 | ランチ関連記事 | Comments(6)

打ち上げランチ

今日はこの前行った社会見学の打ち上げで
役員のメンバーでランチに行ってまいりました。
「アルベロベッロ」という舌を噛みそうな名前の
イタリア料理のお店です。
ディナーはけっこうなお値段のお店なのですが
ランチは気軽に楽しめます。

e0000758_1854051.jpg
e0000758_1855443.jpg


e0000758_1861675.jpg
e0000758_1863028.jpg


どれも美味しかったのですが、特に美味しかったのは
デザートのミントのアイス♪
別の器にたっぷり盛って、思い切り食べたーい!


明日、あさっては千葉でバトンの検定があります。
朝6時前には出発なので、今夜は早く寝なければ・・・
[PR]
by yokomoko | 2005-07-08 18:14 | ランチ関連記事 | Comments(2)

スイミング

ずるずると長引いていた風邪もようやく
治ってきました。
今日の午前中は張り切ってスイミングに・・
気温も高かったせいか、水の中が気持ちよかった~
今日は呼吸付きクロールをやったのですが
息継ぎしたとたんに沈んでしまう私なのでした。
本当にセンスがないようです。(泳ぎにかぎらず運動全般の)
「大丈夫!そのうちできるようになりますよ!」と
やさしいコーチはおっしゃってくれましたが
いつになるやら・・ハァ~~~

お昼は、土曜日の参観&お祭りの代休で家にいた娘と二人
近くの「ふじ丸」という回転寿司に行きました。
注文したのはあいもかわらずの
『平日限定アジのたたき丼』

e0000758_1332994.jpge0000758_13321823.jpg


骨せんべいとお味噌汁がついて525円は平日ならではのお値段です。
今日のように気温が高い日でも、酢めしはさっぱりといただけるのでいいですね。

さぁ、、2時からは教室のスタートです。
そろそろお習字モードにならなくては!
[PR]
by yokomoko | 2005-06-20 13:36 | ランチ関連記事 | Comments(0)