カテゴリ:サイパン旅行記 2006( 11 )

サイパン旅行記 2006 ⑨

帰国の日。
ピックアップは今年も11時50分、、
出発は遅れたものの、当初の目的どおり『ホテルでのんびり~♪』を
満喫して今年も大満足の私たちなのでした。

では最後に一枚・・

あ、、おまけの写真も・・
e0000758_13301858.jpg空港に向かう前に立ち寄ったDFS内の大きなサイパンダ。
サイパンダグッズがたくさんありました。
このサイパンダ、ほかでは見かけませんので、きっとDFSのオリジナルキャラクターなのでしょうね。

サイパン旅行記2006、おつきあいいただきましてありがとうございました!

●一緒に行ったkyonちゃんの旅行記はこちら

●これまでのサイパン旅行記はこちら
by yokomoko | 2006-02-21 13:32 | サイパン旅行記 2006 | Comments(4)

サイパン旅行記 2006 ⑧

シュノーケリングを楽しんだ後はふたたびスパへ・・
まずはスパの中で一番熱いフラワーバスで冷えた
体を温めました。

この日のハイビスカスと前日のプルメリアの写真です。

去年に比べると花の数がかなり少ないような?
香りがいいのはプルメリアの方です。花びらもしっかりしているので
フラワーバスに向いているのはこちらの花でしょうか。

e0000758_125679.jpg夕方まではスパでのんびり・・

そして、夕飯のBBQのために一度部屋にもどりました。
ベランダからのサンセットの写真を一枚・・
雲が多くて太陽の沈む様は見えなかったのですが
暮れてゆく空の色は本当に美しかったです。

e0000758_13135514.jpgマリアナのBBQは自分で焼くタイプです。
写真では暗くて見えないのですが、プールサイドでのBBQです。
明日はもう帰国・・ビールを飲みながらおしゃべりを楽しみました。

by yokomoko | 2006-02-20 11:45 | サイパン旅行記 2006 | Comments(0)

サイパン旅行記 2006 ⑦

この日の夕飯はホテルに戻って
のんびり食べることにしました。
イタリアンレストランでいろいろな料理をとって
3人で楽しみました。
そして
部屋に戻ってからは例のごとく
ビール&お菓子&おしゃべりで過ごしました。

そうそう
夜の楽しみのひとつは、ベランダから見る星空です。
星の見え方が全然違います。
冬の那須の山のてっぺんで見る星空もこんな感じですが
いかんせん那須ではあまりの寒さで、車外で見るのは
5分が限度・・
でも、サイパンでは快適な気温の中、いつまでも美しい
星空を満喫できるのです。

≪3日目≫

今日はホテルからは一歩も外に出ないぞー!
ということで、スパと海で遊びました。

朝食はバイキングで時間ギリギリまでしっかり食べるので
昼食は軽めに、、
海を眺めながら、砂浜に点在する石に座り、ビール&お菓子。
おなかが落ち着いてから
$7でシュノーケリングセットをレンタルして海に入りました。
今年も色鮮やかな熱帯の魚がお出迎えしてくれました。
まず探すのはサイパンのシンボルともいえる『青いヒトデ』・・
いました!
『虹色のさかな』にも会えましたよ。
あと、今年は長~いナマコがたくさんいました。
人馴れしているのか、いろいろな魚たちが
たくさん寄ってくる中を泳いでいると時間の経つのも忘れてしまいます。

この日もやっぱり雲が多かったです。あのぬけるような青空が見えないのが残念・・

by yokomoko | 2006-02-19 09:23 | サイパン旅行記 2006 | Comments(4)

サイパン旅行記 2006 ⑥

ボージョボー人形を求めて私たちがまず向かったのは
DFSの並びにあった『ボージョボー人形正規取り扱い販売店』なる
大層な名前が付いたお店でした。
狭い店内には案の定大勢の日本人が・・
レジの所には、人形を手にする天皇陛下の写真がでかでかと飾ってあります。
おー!さすが正規販売店!
で、かんじんの人形はいずこ?

ありました・・・でも・・・

高い!あまりに高すぎる!
$6だったものが$25・・
え、、っと日本円に換算すると、、3000円!
ダメだ、、ここでは買えない・・

ということで次に向かったのはガラパン地区にあるおみやげやさん。
どこもかしこも店頭の看板には『ボージョボー人形』の文字が。
そんなに人気なの?!あらためて驚く私たちなのでした。
相場は大体$20前後といったところでしょうか。
値段の違いは作っている会社によって違うようです。

$20かぁ、、2400円ねぇ、、どうしよう・・
と迷いつつ、ふと目に付いた奥まったお店に入ると
そこには$15のボージョボー人形が!
ふだんならそれでも買い渋ってしまいそうですが
頼まれた物でもあるし、ま、いいか、、と希望通りの赤いスカートの
ボージョボー人形を購入しました。

e0000758_15493258.jpgこれがボージョボー人形です。
手や足を結ぶことで、願い事が叶うとされています。
by yokomoko | 2006-02-18 15:44 | サイパン旅行記 2006 | Comments(4)

サイパン旅行記 2006 ⑤

スパには3時ごろまでいたでしょうか。
夕方からはまた街に出ることにしました。

サイパンで『街』といえば「ガラパン地区」をさします。
近くにはDFSやジョーテンストア、その他いろいろな店も集まっています。
このガラパン地区がリニューアルしたとの情報を
日本にいる時に入手していましたので、この日もワクワクしながら
でかけたのでした。
e0000758_1284437.jpg夕方なのでイマイチ暗いですが・・
確かに綺麗になってるー!
この通りは歩行者専用になってました。

e0000758_1285644.jpg立ち並ぶお店もすっかりリニューアルされていました。
でも・・・
やっぱりサイパン。。この一言につきるのですよね。
でもそんなサイパンが好き♪
(とフォローしなくちゃね)

この日の買物の目的のひとつは、娘のお友達から頼まれた『ボージョボー人形』です。
知っている人は知っている、、サイパンの特産品ともいえるこの人形、、
なんでも日本のTVで紹介されたらしくてすごい人気なんだそうです。
そういえば出発前に泊まったお友達の家で、夜見たTV「IQサプリ」でも
登場していました。翌日サイパンの私たちにとってはとってもタイムリー。

実はこの人形、私が最初にサイパンに来た年のお土産として買ったものでもあります。
娘たちにと二つ買ったのですが、一つは紛失、もう一つも目がとれてしまい
そのまま放置状態という憂き目に・・
当時は確か$6くらいの覚えがあったのですが、現在ははたして?
(ちなみに日本の新聞に載っていた通販でちらりと見かけましたら
5850円という法外な値段がついていて驚いたものです)
by yokomoko | 2006-02-17 12:10 | サイパン旅行記 2006 | Comments(8)

サイパン旅行記 2006 ④

10時になるのを待って、私たちは隣接するスパに向かいました。
一番に行って、あのお気に入りの『あずまや』を確保しなければ!
サイパン旅行記2005参照)

と、ところが!

e0000758_21232158.jpg海の見えるお気に入りの『あずまや』は、今年はエステ専用のスペースになっていたのです。その旨を書いた張り紙がありました。唯一屋根があって、読書にはもってこいの場所だったのに残念~!

まぁ仕方がないね、、と気を取り直し、別の場所を確保し、スパ内にあるリラックスルームから本を借り、しばらく読書を楽しみました。
そのあとは海の見えるお風呂、ジャグジーバス、そしてプールで遊びました。

e0000758_21351427.jpgこちらがリラックスルーム。エアコンが効いていてゆっくりできます。ただし濡れている水着での使用は不可。

e0000758_21362543.jpgジャグジー&プール

by yokomoko | 2006-02-16 21:19 | サイパン旅行記 2006 | Comments(4)

サイパン旅行記 2006 ③

2日目。

レストランでの朝食($17)&スパ($20)が滞在中フリーになる
お得なレディースプラン($65)に今年も申し込んだので
朝はのんびり、、と思いながら8時にはレストランに向かいました。
海がすぐ見える開放タイプのレストランです。
スパは10時からですので、それまでの2時間は
バイキング形式の朝食をゆっくり楽しみました。
内容は去年よりややランクが下がった感がありましたが
それでもその場で焼いてくれるオムレツや焼き立てパンは
やっぱり嬉しいかな、、

by yokomoko | 2006-02-14 22:59 | サイパン旅行記 2006 | Comments(4)

サイパン旅行記 2006 ②

サイパン空港に着いたのはあちらの時間で19時くらいでした。
(時差が1時間ですから、日本では18時)
いつもは太陽が眩しい15時前の到着ですので
真っ暗なサイパンに降り立ったのは初めてでした。

全員揃うのを待って、ツアーバスに乗りホテルに着いたのが20時。
荷物を置いて、パパッと着替え、すぐに街に向かいます。
初日はホテルで飲む飲料水やビールやおつまみの買出しをしなくては!
この時に私は毎年必ず買うおみやげのマカデミアナッツ缶も購入しました。
これだけでずいぶん気持ちが軽くなります。

なんだかんだでホテルに再び戻ったのは22時過ぎでした。
夕飯は買ってきたパンやお菓子ですませ、あとはビールを飲みながらのんびりと。

遅くの到着でしたが、初日の予定もクリアできスッキリした気分で就寝しました。
by yokomoko | 2006-02-13 14:46 | サイパン旅行記 2006 | Comments(0)

サイパン旅行記 2006 ①

恒例の1月サイパン旅行も今回で6回目。
日程は去年と全く同じで、22日~25日の3泊4日でした。
ただ今年の想定外の出来事は、出発日前日の雪!
いつもですと、前日は車で実家に行き、一晩泊まって
翌日実家から近所のお友達(一緒に行く)の家に向かい
そこに車を止めさせてもらって、そろって出発、、という
段取りなのですが、今年は雪の中、東名を走る自信がなくて
この方法はあきらめました。

結局電車で向かい、その晩は香港から帰国中の
もう一人のお友達の家にお泊りすることに・・・
翌朝3人そろって直行バスで成田へと向かいました。

成田に到着してまずあふれかえる人にビックリしました。
荷物を預ける長い長い列には思わず溜め息、、
一体どのくらいの時間がかかったのか・・
しかし、これは序の口
この日は前日の雪のために飛行機の発着は乱れに乱れて
いたのでありました。
欠航のため泊り込んでいた人たちで、空港内はまさに
難民キャンプ状態です。

で、、
結果から言いますと、私たちの乗る飛行機は4時間遅れの
出発となったのでした。
はぁ~~~~~疲れた~~~~~(+_+)
でも、この日は飛び立てなかった便もあったと後で聞きましたから
とりあえずその日のうちにサイパンに到着できたことだけでよしとしましょうか

各航空会社の飛行機がズラリ勢揃い、、雪に弱い成田空港なのでした。
by yokomoko | 2006-02-12 00:26 | サイパン旅行記 2006 | Comments(1)

とりあえず一枚

今年のサイパン、天気はよかったのですが例年よりも雲が多かったような・・
雲ひとつない真っ青な空の写真が撮れなかったのが残念です。
ちなみにこの写真はホテル内にあるスパの写真。
海と一体化しているので、去年私が勝手に『シーバス』と名付けました。
by yokomoko | 2006-02-11 17:58 | サイパン旅行記 2006 | Comments(4)