<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

教室だより 14

お習字のお稽古が終わったあとの飴玉が
夏場はチューチューアイスになります。
でもその度に下の冷蔵庫に取りにいくのは
なかなか手間がかかります。

そこでヤフオクで落札したのがこれ!

e0000758_20303455.jpgロッテアイスの景品の
ミニ冷凍庫。


ずっと狙っていたのですが、これがけっこうな高値になってしまうんですよね。
一番高くて11000円までいきました。
なかば諦めかけていたのですが、最後に入札した商品がなぜか1200円という
底値で落札できたのです。送料、振込み手数料を入れても2000円ちょっとです。
これはラッキー!
ということで、今週の月曜日からさっそく教室に置き、使い出しました。
子どもたちの評判も上々。
「駄菓子やみた~い!」と言いながら、自分でフタをパカッとあけて
好きな色のアイスを取り出していました。

さぁ、明日はまた大量にアイスを仕入れてこなくちゃ。
[PR]
by yokomoko | 2007-06-29 20:40 | 書道関連記事 | Comments(16)

おのぼりさんな一日

e0000758_12424928.jpg●六本木ヒルズ


e0000758_1243109.jpg●東京ミッドタウン


e0000758_12433044.jpg●国立新美術館


きのうは国立新美術館に「日本の書展」なる展覧会を見に行きました。
書展の会場はとにかく広かった!
500点以上の作品をすべてじっくり見てまわることはできなかったものの
さまざまなタイプの書作品を鑑賞することができたのは大きな収穫となりました。

ちょうど、モネの大回顧展なるものも開催されていましたのでそちらも寄ることに。
書展の方はまぁそこそこの人出でしたが、モネはすごい混みよう。
並んだのは10分ほどだったのですが、会場に入れば人、人、人・・・
それでも数年ぶりに生で見る絵画はなかなかよかったです。
写真では伝わらない、光や風、息づかいまでも感じることができました。

≪オマケ(本当はこれこそが本命?)≫

e0000758_1259202.jpg
e0000758_1303495.jpg


e0000758_12595448.jpgものすごい行列の果てにたどりついた
「ポール・ボキューズ」のランチ
とろけるような美味しさでした。
[PR]
by yokomoko | 2007-06-22 12:44 | 日常関連記事 | Comments(14)

お料理教室 3

ブログの方、ようやく安定してきたようですね。
エキサイトらしいサクサク感がもどってきて安心しました。

さて、おとといの金曜日に3回目のお料理教室に行ってきました。

e0000758_2274930.jpg●ピリ辛チャプチェ
●たこときゅうりの辛味和え
●牛肉入り野菜たっぷりわかめスープ
●ゆず茶のゼリーe0000758_22102884.jpg


今回のメニューは韓国風です。
家ではめったに、、というか作ったことのないものばかりだったので
新鮮でした。
ちょっとピリッとした味付けは、白いごはんにぴったりですね。^^


☆かなり手抜き記事になってしまった~(^^ゞ
詳しい内容はご一緒したyuruさんの日記をどうぞ!→こちら
[PR]
by yokomoko | 2007-06-17 22:07 | 料理教室 | Comments(12)

オリジナルフォトフレームで書

e0000758_2234325.jpg先日紹介しました、夫が那須で作った
フォトフレームに書を入れてみました。
母からのリクエストで、『幸』
落款印はあらかじめ半紙に押して切り取ったものをぺたっと貼りました。
簡単にできてちょっとしたプレゼントにもいいかな。
[PR]
by yokomoko | 2007-06-14 22:34 | 書道関連記事 | Comments(14)

梅雨入り間近の木曜日

予報どおり今日は朝からどんより。。
関東もいよいよ梅雨入りでしょうか。
今年は猛暑猛暑と騒がれているので
梅雨でしっかり雨が降ってもらわないと困るのかな。
主婦としては雨続きの毎日はかなりつらいとこですが・・

日常雑記を書いているブログが最近どうも
調子が悪いなァ、、と思っていたら、今日は朝から メンテです。
どうにか回復してくれるといいのですが。
以前にも書きましたが、私がこれまで使ってきた
日記サーバーはなぜか立て続けに閉鎖になってしまい
その度にお引越しが本当に大変でした。
無料で使わせてもらっているので文句も言えないのですが
できればもう新しい場所探しはしたくないなぁ・・(>_<)

さて、過ぎ去りし九州旅行ですが、写真を整理してみたら
自分のデジカメではそんなに撮っていなかったことが判明。
写真が少ないのはさみしいなぁ、、と思っていましたら
ご一緒した生徒さんで、プロのカメラマン並みの腕前の方が
旅行のアルバムをアップしてくださり、最近ずっとスライドショーを
楽しませていただいてました。
今日は久々にゆっくり過ごせそうですので、またあとで見ちゃおうっと♪


では最後に・・
旅行中に見かけた動物たちの中の お気に入りの2枚を。
黒川温泉の「山水木」にいたねこちゃんと
ミルク牧場で一心にクローバーを食べていた子ヤギのユキちゃんです。

e0000758_16593425.jpg

e0000758_16595254.jpg


う~ん。。写真の表示に時間がかかりますね~
これからはずっとこんな感じなのかなぁ・・(+_+)
[PR]
by yokomoko | 2007-06-14 17:00 | 日常関連記事 | Comments(2)

ドラえもん大会 投票結果発表!

「いそがしい~!」と言いつつ、やっぱりPCを開いてしまう私って・・

忘れないうちに前回のドラえもん大会の投票結果を。

e0000758_104275.jpg

上の段が「うまいドラえもん」 下の段が「おもしろドラえもん」です。

優勝は高校1年生のtomokoちゃん。
準優勝は6年生のyukinaちゃん。
佳作が5年生のnaokiくん。

おもしろの優勝は3年生のkazukiくん。
準優勝は中学2年生のsinくん。
佳作は3年生のnatuちゃんと6年生のkazukiくん。

みんな、おめでとう!

e0000758_1046414.jpgで、優勝の賞品はこちらです。
tomokoちゃんは九州限定ハイチュウを選んだので、ドラちゃんのおサイフはkazukiくんになりました。
準優勝、佳作の賞品は飴。


それにしても、おもしろドラえもん優勝のkazukiくん、もはやこれは
別物のキャラ?でも、好きです(^◇^)

さぁ、今度は何の大会にしようかな~♪
[PR]
by yokomoko | 2007-06-07 10:49 | 書道関連記事 | Comments(10)

いそがしい~

旅行記にコメントを入れてくださった皆さま、、
ありがとうございます!
本当は全部にレスを入れたいところなのですが
さすがに今週は疲れがとれず、この場でお礼を・・・

月曜日から木曜日まで、玄関、階段まわりのクロス工事を
入れてしまったのは間違いでした~
来週にすればよかった・・
教室があるため、工事時間も中途半端で、お茶のほかに
お昼の用意もしたりと全然休むヒマがなくて(+_+)
今週の教室もあと少しでおしまい、、
明日は朝から夕方までびっしり工事です。
あさっての金曜日はこれまた朝から高校の役員会で
午後からはクラスの懇談会、、
土曜日は中学のおまつり、、
日曜日まで休めないじゃん!わたし・・

すみません。。
教室の合間にちょっとグチってみました。

来週はみなさんのところにまた遊びに行かせてくださいねー!
それまでがんばりまっす!!!
[PR]
by yokomoko | 2007-06-06 17:39 | 日常関連記事 | Comments(8)

旅行記、ちょっとひとやすみ 

リアルタイムで投稿していた旅行記でしたが
最後の最後になって体調をくずし、途中で
終ってしまいました
たぶん、黒川温泉で湯あたりしてしまったのかと
思われます。
気分の高揚感とはうらはらに、睡眠不足等で体は
疲れていたせいもあるでしょうね。
めったに酔わないのに、思い切りバスで酔いました。
最後に車内のマイクで一人ずつ旅の思い出を語る時にも
とてもそれどころではなく・・
あ~悲しい・・

旅行記はデジカメの写真を整理しつつ、またあらためて
アップしますね。

とりあえずクマ牧場のクマの 動画をお楽しみくださいませ。 →こちら
[PR]
by yokomoko | 2007-06-04 14:00 | 旅行関連記事 | Comments(3)

ふたばの森 書道合宿 9

e0000758_13271122.jpg

3日目、最終日。
雨のため大観峰の予定を変更して阿蘇ファームランドへ。お土産をあれこれ見たあとに三愛レストハウスで昼食でした。(あ~食べてばかり(>_<) これから黒川温泉の露天風呂めぐりです。
写真はバスガイドさんの歌に合わせて、ぱん君&ジェイムズで遊ぶ双雲先生&双葉先生。
[PR]
by yokomoko | 2007-06-03 13:27 | 旅行関連記事 | Comments(3)

ふたばの森 書道合宿 8

e0000758_9473239.jpg

4時から6時までの研修の様子です。
[PR]
by yokomoko | 2007-06-03 09:47 | 旅行関連記事 | Comments(1)