<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日々のこと

yokomokoさん、どうしたの?
と心配の声が届くほどブログの更新してませんでした。
(メールくださってありがとうございます)
そんなに忙しいの?
そこまでではありません。
病気?
いえいえ、咳がおさまってからはいたって元気です。

強いて言えば、「yokomokoさん、どこにも出かけていないのね!」

出かけてはいるんですよ。
毎週土曜日、真ん中ちゃんと一緒にあちこちの
オープンキャンパスに。
上の娘の時は私は一切何もせず、彼女がすべて行動して
希望の道に進んでいったのですが、今回のダブル受験は
そうもいかず、なんだかんだと行動を共にしています。

でもね、忙しいながらもこれがけっこう楽しかったりもするのも
また事実。
真ん中ちゃんの希望する短大や専門学校、息子の希望する高校等々
私個人では縁のない場所に出入りして、それぞれの学校の様子を見たり
説明を聞いていると、なんだか自分が入学してみたくなったりね。
やっぱり学生時代って楽しかったものなぁ。


来週は久々に旅の予定があります。
今からワクワク♪
7月は大きい課題書くので、教室の方はめちゃくちゃ忙しいのですが
先に楽しい予定があると頑張ろう!って気持ちになれますね。

さぁ、明日は実物大のお手本を書き上げるぞ!

と、ここで宣言して自分にプレッシャーを。

それでは今夜はここまで。
おやすみなさい。


[PR]
by yokomoko | 2011-06-30 00:39 | Comments(8)

ひょうたんランプ

e0000758_11161753.jpg

今回はちょっと大きめのひょうたんで作ってみました。
先日の京都の手作り市で購入したひょうたんなんですよ。
前作に続きまして、テーマは『蓮』
前のよりも蓮らしく見えるかな


[PR]
by yokomoko | 2011-06-12 11:19 | Comments(22)

日々のこと

箱根旅行以来全然更新していませんでした。
ツイッターの方でちょこちょこっとつぶやいて
終わり、といった感じの今日この頃。

実はまたまた風邪っぴきになりました。
今年に入って何度目?はぁ…
そして、今回も咳に苦しんでいます。
熱がでないかわりに咳…
病院に行くまでもないけど、市販の薬はほとんど効かない状態。
症状が終わるのをじっと待つしかないですね。

みなさんも風邪にはどうぞお気を付けくださいませ。


さて、今回も美味しいもの写真でしめましょう^^
先日のランチ会で行った『月』から。

e0000758_22124850.jpge0000758_2213192.jpg


e0000758_22132830.jpge0000758_22134245.jpg


e0000758_22135952.jpg


写真だけでは何の料理かわかりずらいですが
とにかく最高です!
横浜ランチでは一番のお気に入りのお店になりました。
興味のある方は↑リンクからチェックしてみてくださいね^^


[PR]
by yokomoko | 2011-06-07 21:41 | Comments(18)

新緑の箱根二人旅 ④

卓球のあとにあまりにもノドが渇いて
すごい勢いで水を飲んだせいか、夜中に4回も
トイレで起きてしまい、ぐっすり寝ることはできませんでした。
そんな中、母は一度も起きることなく、いびきをかきながら
気持ちよさそうに寝ていました。
私よりもずっと長生きしそうだよ、お母さん!

寝ている母をそのままに、7時前に一人で朝風呂に。
新緑の中の露天風呂が最高!
夜中に雨が降ったせいで、空気がしっとりとしていて
緑もやわらかにけむっているようでした。

お風呂からもどり、寝ている母を起こし朝食を。
まだ雨が降っているので出かけることなく二人で二度寝。
11時過ぎの遅めのチェックアウトとなりました。
(ここの宿は嬉しい12時チェックアウトなんですよ^^)

その後向かったのは、こちら。

e0000758_8572554.jpg

『星の王子さミュージアム』

e0000758_8581771.jpge0000758_8582878.jpg


屋内よりも庭園が素敵な場所だったのですが、雨のためあまり
見ることができず…
「星の王子さま」を読んだことのない母にはちょっと退屈だったみたいです(^_^;)
本当は湿生花園に行きたかったのですが、雨脚が強くなってきたので断念。
帰り道で、行きたかったお店を見つけたので立ち寄りました。

e0000758_921462.jpg渡邊ベーカリーの「シチューパン」
(580円也)
美味しい~♪
お昼にちょうどよいボリュームでした。
有名なお店のようで、狭い店内はかなり混みあっていました。
土日はちょっと無理かも…


このあとはまっすぐ家に向かい、なんと2時ちょっと過ぎには帰宅。
箱根、やっぱり日帰りの距離なのでした。

お母さん、満足していただけたでしょうか?^^
また秋にでも行きましょうね。


[PR]
by yokomoko | 2011-06-01 08:58 | 旅行関連記事 | Comments(8)