<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月夜の那須

e0000758_22193134.jpg

今日は読書にPCそしてひょうたんランプな一日でした。
まだできあがっていませんが、どんな感じか見てみようと
光をいれましたら、山小屋がくっきりと浮かび上がって感動!
そうそう!まさにこんな感じなんですよ

最近、那須をモチーフにしたランプを作るのが楽しく
心やすらぐ
那須には季節ごとにさまざまな顔があるけれど
ぱっと浮かぶのがやっぱりこれだったりする

今夜はあと少し手をくわえたらおしまいにしよう


[PR]
by yokomoko | 2013-01-25 22:26 | Comments(8)

雪♪

e0000758_14273584.jpg

成人の日に各地で降った雪ですが
私の住んでいる場所ではずっと雨でした。
まわり中がわんさか降っていてもここはなぜか降らず…
というわけで今年最初の雪景色はやっぱり那須になってしまいました。

30cmは積もっていたかな?
ふわふわで上質な雪でしたが車を出すために朝いちばんの仕事は雪かき
これがまたいい運動になって体中ぽかぽか♪

真ん中にちょこんと立っているのは、この前植えたばかりのモミの木
さぁどこまで大きくなるか!
毎年のクリスマスが楽しみだわ^^


[PR]
by yokomoko | 2013-01-21 14:33 | 那須関連記事 | Comments(6)

書初め大会

e0000758_18331020.jpg


今日は地元の書道会主催の書初め大会の表彰式で
司会をやってきました。
何度やっても緊張する司会ですが今年は
ほぼ間違いなしでできてやれやれ
ただしばらく前から原因不明の下腹部の痛みがあって
新年会はパスして帰ってきちゃいました。
明日からお稽古も始まるので今夜はゆっくりすごします。

そうそう
きのう検査のために行った病院の待合室で読んだ本の中で
こんな言葉を見つけました。
『今置かれているところがあなたの居場所
そこで花を咲かせましょう』

今年はどんな花を咲かせることができるでしょうね^^


[PR]
by yokomoko | 2013-01-06 18:33 | 書道関連記事 | Comments(10)

明けましておめでとうございます

e0000758_041454.jpg


年賀状、ひょうたんランプを抱くヘビです。
一応「巳」の字を意識して書いたつもりですが
パッと見「己」ですね(^_^;)

今年の那須での年越しですが、雪のない暖かなものになりました。
ちょっと物足りない感もありましたが
今回は家族全員がそろっての年越しでしたのでそれだけでよしですね。

e0000758_0494864.jpg


雪が降ったのは帰る日のきのう3日のみ
今夜あたりはまた降っているのかもしれませんね。

何はともあれ
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by yokomoko | 2013-01-05 00:42 | 那須関連記事 | Comments(10)