<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お寿司の会@風雅

e0000758_12441618.jpg

28日(日)
ランプ展等でお世話になっている
鎌倉の素敵なカフェ風雅さんの月に一度の
お寿司の会に行ってきました。
前回のランプ展でご注文いただいたフットランプが
3個仕上がったいたので、その納品もできました。
お二人の方に直接お渡しすることができてよかったです。
やっぱり言葉を交わして、というのはいいですね^^

風雅さんについたのは4時くらいだったかな?
この時期はみなさん海の方に行かれてしまうので
山側はがらがらなんですよ~
とおっしゃっていたオーナーのYさんでしたが
店内に流れるゆったりとした時間を楽しんでいるようにも
見えました。
ミントが効いた冷たいマテ茶をいただいてYさんとゆっくり
お話ししていると体がふんわりしてきます。

6時半からのお寿司の会に今回集ったメンバーは
ランプ展の時にもお世話になったスタッフの方々や
日頃風雅さんと交流のあるみなさま
お店のロゴを手掛けたお友達のまゆみちゃんとも
思いがけずお会いできて嬉しかった♪^^

まだまだたくさん書きたいことはあるけれど
そろそろお稽古の準備をする時間になってしまいました。
写真をアップしてとりあえず終了


≪追記≫
ネコ好きのお友達へのプレゼントととしてご注文
いただいたフットランプ
『ネコと三日月』
e0000758_12512880.jpg


動物ものは初めて作りましたがそんなに不自然ではないかな?
喜んでいただけたしよかったです^^
これを見た別の方からは『うさぎと三日月』のご注文
入りました。
動物バージョンひろがりそうです。
[PR]
by yokomoko | 2013-07-30 12:46 | Comments(6)

因果俱時

e0000758_18412346.jpg



毎日通おうかしら…
と書きながら日々あわただしく
今朝久々に蓮田に行ってきました。
ほぼ満開の中でいい感じに蕾があってまさに今が見ごろでした。

蓮というと思い出すのが以前読んだ
『睡蓮の長いまどろみ』という本です。
内容の方はかなり忘れているのですが、この本で初めて知った言葉が
『因果俱時』(いんがぐじ)
曰く
蓮は花と実が同時に成ることから「因果倶時」の華といわれ
すべてのものごとの果(結果)は既に因(原因)に
含まれていることを示している

「原因があって結果がある」
という「因果」はよく聞きますが
これが同時に起こっているというのは更に深いですよね。
過去と未来の時間軸を越えて
すべては起こるべくして起こったことなのか…
と思うとちょっとこわく感じたりもします。

私の今この時の行動や選択が同時に未来の自分を
作っている
でも、今の私は過去の私が作ったもの

なんだか頭がぐるぐるしてきました(^_^.)


さぁ
午後のお稽古の準備をしよう!
[PR]
by yokomoko | 2013-07-24 18:41 | Comments(10)

二胡発表会

e0000758_16344636.jpg

7月20日(土)
初めての二胡発表会が無事終わりました。
本番の記憶はほぼ吹き飛んでいますが
とりあえず間違えずには弾けたと思います。
司会の方もかなり緊張してずいぶん噛んでしまいましたが
いろいろな方からお褒めの言葉をいただき一安心

リハーサルの音源がありましたのでアップしてみました。
お聞かせできるレベルにはまだまだ遠いですが
二胡を始めて1年2か月の記録として…

http://www.voiceblog.jp/yokomoko/1943922.html

写真は上級者クラスのみなさんの三重奏リハ風景です。
さすがのハーモニーにうっとりでした^^
[PR]
by yokomoko | 2013-07-21 16:39 | Comments(6)

蓮 2013

e0000758_10351526.jpg

毎年通っている近所の蓮田がだんだんと見ごろに
なってきました。
しばらく毎朝通っちゃおうかな^^
[PR]
by yokomoko | 2013-07-17 10:36 | 地域関連記事 | Comments(7)

星のサロン

e0000758_2121326.jpg

溝の口にある「フィオーレの森」が最近のお気に入り♪
いくつかのレストランやショップ、マンションなどが
集まっている場所なのですが、本当に素敵
私は「プルミエアベニュー」でランチ、その後「星のサロン」で
お茶、というのが定番コースですが、次回はイタリアンにも
行ってみたいなぁ。
我が家からだとちょっと遠いけど、あの満足感を味わえるなら
行く価値はありますね。

写真は「星のサロン」です。
[PR]
by yokomoko | 2013-07-13 21:02 | ランチ関連記事 | Comments(4)

二胡発表会

ひょうたんランプの光を見ていたら
突然二胡の音色が聴こえてきまして
即通い始めた二胡教室…
あれから1年2か月が過ぎました。

その間なよたけさんと風雅さんでランプ展をやって
原田先生による二胡のプチ演奏会も開くことができました。
そんなご縁の二胡教室の初めての発表会が開催されます。
私は「いつも何度でも」を弾きます。
そして、司会もやることになりましてダブルの緊張
本番まではあと10日
頭が真っ白にならず平常心で弾けるように練習がんばります。

7月20日(土)
場所は海老名文化会館
120サロン
13時30分開演です

ピピッときましたらどうぞお立ち寄りくださいませ^^
[PR]
by yokomoko | 2013-07-11 08:03 | Comments(4)