<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花菜ガーデンのバラ 2014

e0000758_9412210.jpg

言葉での説明はいりませんね。
バラにうもれてまいりました。

e0000758_9495075.jpg

満足
しあわせ~♪
[PR]
by yokomoko | 2014-05-28 09:41 | 地域関連記事 | Comments(2)

日々のこと

今日は学生時代の友人と4人、ランチ&薔薇の一日でした。
うち2人は去年のなよたけでのランプ展以来
もう一人はたぶん軽く5年以上は会っていないかな
いろいろと環境はかわっても中身はほぼ変わらず…

ランチは前から気になっていた
『花と器の店』という名前のおうちカフェ、もしくは
隠れ家レストラン?イマイチ定義はわからないけど。
完全予約制、個室でゆっくりいただけます。
名前のとおり、花と器がいい感じでした。
料理もていねいに作られていて、私たちの年代には
ぴったり(量は少なめ、ということ)

e0000758_2053314.jpg

写真の料理の他にかき揚げ、たけのこご飯、お吸い物、香の物
がついていました。
ランチは2時間と決まっているのですが、おしゃべりを
楽しむにはちょうどよい時間でした。

ランチ後はすぐ近くの花菜ガーデンに向かいました。
(つづく)   
[PR]
by yokomoko | 2014-05-23 20:53 | ランチ関連記事 | Comments(0)

日々のこと

e0000758_22152517.jpg

今日はご近所のバラ園に行きました。
バラ園と言いましても、実は個人のお宅のお庭なのです。
美しいバラ、甘い香りにつつまれてしあわせ気分満喫です。

そして、帰宅後もうひとつのしあわせが届いていました

e0000758_22213492.jpg


ネットつながりのお友達がひらいたWebショップで購入した
マクラメのネックレスとポストカードです。
この繊細な美しさにうっとり♡
ポストカードはさっそく額に入れて玄関に飾りました。
生徒さんたちにも是非見ていただきたくて^^

今夜はいい夢見れそうです


[PR]
by yokomoko | 2014-05-22 22:14 | Comments(4)

新緑の那須 2014

e0000758_18524574.jpg

今年の連休は飛び石ということもあり
滞在は2日~6日の5日間となりました。
天気予報ではずっと晴れマークがついていましたが
最後2日間は雨がふったり曇ったりでけっこう寒かったです。
最初の3日は最高!
私は新緑のこの季節が一番好きかも^^

e0000758_18575173.jpg

那須は最初に着た頃に比べると
年々にぎやかになっていくような気がします。
今年もかなりの人出でした。
那須街道は連日渋滞、ふだんめったに混まない裏道もギッシリ…
あとから電車で来た息子を駅まで迎えに行くのにも
いつもの3倍くらい時間がかかってしまいました。
と言いつつなんだかんだでのんびりすごしていたのですけどね。


e0000758_1917218.jpg


外で二胡を弾くのは気持ちいいです。
夫は
「子どもがリコーダー吹いているみたい」
とか、前は確か「鍵盤ハーモニカみたい」とか言うし
ホント失礼しちゃうわ!
まぁ、確かに二胡の音色にはまだまだ遠いですけどね(^_^.)



そうそう
帰路についたのは最終日のきのうだったのですが
東北道に乗ってすぐに車4台の車両火災事故があり
見事に通行止めに巻き込まれました。
高速道に3時間近く立ち往生とか初体験でしたが
最悪以外の何物でもない!
最終日はどこも渋滞がなかったのにもかかわらず
6時間かかってしまったのでした。

次回の那須はいつになるかしら
去年見そこなってしまった八幡のつつじが満開の頃に
また行きたいものです。


[PR]
by yokomoko | 2014-05-07 19:24 | 那須関連記事 | Comments(1)