<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

二胡発表会

二胡の発表会が終わりました。
お天気が心配だったのですが、小雨まじりといった
感じの一日で、涼しくすごせました。
去年の司会の原稿を見ましたら
「本日は暑い中…」とありましたから、去年はけっこう
暑かったのでしょうね。(すっかり忘れました(^_^.)
急いで、「本日は足元のお悪い中…」と書きなおしました。

発表会は始まってしまえば、あっという間でした。
去年の失敗をふまえ、今年は司会の原稿の文字を大きく印刷したので
「見えな~い!」ということもなく、落ち着いて読むことができました。
ソロ曲「君をのせて」は最後の方でちょっと失敗してしまいましたが
自分の中ではOKとしておきます。
合奏曲、リハでは失敗しましたが本番では間違えずやれやれ
先生の演奏も素晴らしかったし、メンバーのみなさんも去年より
ずっとお上手になられていて…
やっぱり発表の場があるのはいいものですね。

来客数も去年よりも多く、途中椅子が足りなくなり追加するも
やはり足りなくなって最後は立ち見の方もいらしたようです。
盛況で何よりでした。

そうそう
この日のためにベトナムで購入したアオザイ
買った時よりも体重増加していて着れるかどうかが心配だったのですが
どうにか着ることができました。
(でもムチムチ~(^_^.)もっと痩せなくちゃ!)

ここで二胡はひとまず横において
明日からはお習字モード全開です。
夏の集中お稽古、がんばります!

e0000758_1718460.jpge0000758_8202570.jpg
[PR]
by yokomoko | 2014-07-21 17:18 | Comments(0)

教習所ふきだしコンテスト

e0000758_11161232.jpg


以前、息子が電車の広告で教習所の吹き出しコンテストを
見つけてきて、子どもたちが応募したところ、なんと息子のが
優秀賞に選ばれて賞金をいただくことになりました。
いきなり電話がきてビックリしたけど、6000人くらいの応募が
あったと聞いて2度びっくり!

画像をアップしておきますので、ご覧になった方も是非!^^

息子のは…
a:「先生、ヒマだからしりとりしません?」
b:「いいわよ。じゃあ私からいくわね
   『安全運転!』
教習所っぽいとこがよかったのかな
あと、いきなり「ん」で終わっちゃうとことか?(^_^.)

ちなみに娘1のは…
a:「先生、今日のコースは?」
b:「ルーブル美術館!」

娘2は…
a:「先生、今日の運転は何点ですか?」
b:「はい、60点!ズボンのセンスは30点!」

それぞれの個性が出ていてけっこう面白かった^^

で、今日のお昼は息子が賞金からって、うな重をごちそうしてくれました。
久々のうなぎ~!美味しかった♡
ごちそうさま!

e0000758_11172288.jpg


[PR]
by yokomoko | 2014-07-18 11:17 | Comments(4)

ななさわ観蓮祭 ②

e0000758_2232423.jpg


ななさわ観蓮祭、素敵な時間をすごさせていただきました。
ひょうたんランプも置かせていただけて感謝。
気持ちのいい風が抜ける本堂での演奏や舞は最高でしたね
お寺っていいなぁ、とあらためて感じました。
毎年の恒例行事になるといいですね^^

*一枚目の写真のランプはカリンバ奏者さん作のものです。
[PR]
by yokomoko | 2014-07-14 22:07 | ひょうたんランプ | Comments(2)

ななさわ観蓮祭

e0000758_8403680.jpg


13日、七沢広沢寺にて観蓮祭開催されます。
私もひょうたんランプを3点ほど展示予定
新作の蓮のランプのなまえ、私がつけたのは
『誕生』
ご覧になられた方がそれぞれのなまえをつけてくれたら
嬉しいです

https://www.facebook.com/events/1439115309679444/
〜ななさわ観蓮祭〜 7月13日日曜日
14:00〜16:00 厚木市七沢廣澤寺(こうたくじ)にて
自由料金


[PR]
by yokomoko | 2014-07-12 08:42 | ひょうたんランプ | Comments(2)