<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日向の彼岸花

e0000758_18525077.jpg

有名な場所ですが、この時期に行ったのは初めて…
夕方だったのでそんなに混んでなくてゆっくり見れました。
なぜかレイヤーさんたちの撮影会もやっていたのでした。

e0000758_18534638.jpg

[PR]
by yokomoko | 2014-09-23 18:56 | 地域関連記事 | Comments(4)

マクラメペンダント

e0000758_2216138.jpg

以前石を購入してオーダーしていたペンダントが
届きました!
ラブラドライト&マラカイト
どちらも大好きな石、というか色?
特にラブラドライトは私の大好きなアオスジアゲハの羽の色
子どもの頃、アゲハ蝶やモンシロチョウはけっこうつかまえたのですが
アオスジアゲハだけはたぶん1回もつかまえたことがない
他の蝶よりもずっと高い場所、しかも素早く飛ぶので何度も
追いかけながらもいつもあきらめていました。
私にとっては憧れの蝶々
それが今ここに!
すごくしあわせです

マラカイトの深い緑色も大好き
一緒に写っているポストカードは作家であるAkihiさんの描かれた
「大地のたまご」(ですか?違ってたらごめんなさい)
ペンダントと同封されていたのですが、まさにこのイメージそのものでした。
こちらも今度外につけてお出かけしたら写真撮ります。
(部屋の中で撮ったら暗くて緑が見えなかったので)

写真で見ても伝わると思いますが、手に取ってみるとさらにその
レベルの高いマクラメの様子がわかります。一体どのくらいの時間が
費やされているのか…

Akihiさん、本当にありがとうございました。
先のペンダントとあわせて3つの私の宝物
大切にします^^

≪追記≫
Akihiさんのブログにこちらのマラカイトの作品の制作工程があります
http://ameblo.jp/akihinet/entry-11923847429.html



[PR]
by yokomoko | 2014-09-14 22:18 | Comments(2)

アフタヌーンティ

e0000758_8161493.jpg

今日は小田急相模原で書友とランチ
この駅に降りたのは初めてだったのですが
いろいろなお店があってすごく面白そうな街でした。
初めての場所って大好き!今度はゆっくり探検したいなぁ
小田急線各駅の旅とかしたら楽しそう!

お友達おすすめのケーキ屋さんのアフタヌーンティは
コスパが高く大満足♪
あとから何組かお客さまがきましたが、最初は貸切状態で
お店というよりお友達のお宅におじゃましている感覚でした。

ランチのあと、彼女はお稽古があるので帰宅
私はあざみ野で開催中の写真&ひょうたんランプコラボ展に
向かいました。
(美しい双子の姉妹の方たちで、その名も『双子展』でした)
これがまた素晴らしいもので思わず時間を忘れてしまいました。
他の作家さんのひょうたんランプを見る機会はあまりないので
いい刺激になりました。
写真はご自由に!ということでしたので
けっこう撮らせていただいたのですが
ブログに載せても大丈夫ですか?
とお聞きするのをうっかり忘れてしまったので
ここでは紹介できないのが残念。
フォーラムプラザあざみ野で14日まで開催とのこと
お近くの方には超おすすめします^^


[PR]
by yokomoko | 2014-09-12 08:17 | ランチ関連記事 | Comments(5)

5分で完成!簡易二胡スタンドの作り方

ゆうべはこれを作っていて、頭が冴えてしまい
寝たのが4時
つくづくヒマだと思う自分…
「はたして動画にする必要があるのか?!」
という疑問はスルーで(^_^.)



[PR]
by yokomoko | 2014-09-03 10:26 | Comments(3)