<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海の色のペンダント

e0000758_2252827.jpg


私の大好きなマクラメ作家のAkihiさんのWEBショップ一周年記念の
コラボ作品を手にすることができました。
今回は、源 Gen Glass Jewelryさんの海をイメージした素敵なガラス作品を
Akihiさんのマクラメが包んだもの
販売の30分前からPCの前に座って、アップと同時にクリック!
一番欲しかったペンダントをふくめふたつの作品が私の元に
届きました^^
ひとつは8月が誕生日の娘へのプレゼントにします。
(ナイショね)
Akihiさん、素敵なペンダントをありがとうございます!
[PR]
by yokomoko | 2015-04-29 22:52 | Comments(2)

アートフェスティバル

連休に向けていろいろな場所でおまつりやイベントが
開催されていますね。
ということで、日曜日に相模大野アートフェスに行ってきました。
去年の秋に続いての2回目
スタート時間の11時合わせて行ったのですが
会場はすでにすごい人出!
どのブースも人だかりでなかなか見ることもできず状態
そんな中、友達と二人広い会場のほぼすべてのブースを
まわりました。
作家さんの想いがつまった作品の数々はぞれぞれの魅力が
いっぱいで、見ているだけで楽しくて^^
これ!と思ったものをいくつか購入しましたが
今回の一番は、ドールハウス作家さんのブースで買った
『瓶の中のアリス』

e0000758_10282572.jpg

アリスの世界がぎゅっと詰まっていて、いつまで見ていても飽きません。
そうそう
下の娘はつい最近toutubeでアリスのドールハウスを作る動画を
見ていたらしく、私がこれを見せたらびっくりしていました。
かなり触発されたのか、きのうは粘土で小物をせっせと作っていました。
どんなものであれ、何かを創りだすのって楽しいですよね^^


[PR]
by yokomoko | 2015-04-28 10:29 | Comments(2)

土曜日のあれこれ

土日それぞれとても参加したかった講座があったのですが
ギリギリまで予定がわからなかったため申し込みができず…
で、結局のところ那須に行くのは30日あたりからになりまして
今日明日はぽっかりと空白の時間ができました。
天気もいいし、家にいるのももったいないので
娘を誘って本厚木のフードフェスに行くことに。
その前に一周年記念イベント真っ最中のアミューに寄り
めぐみベジカフェでスムージーと小松菜のマフィンを
いただきました。
その後、フェスの会場に向かうはずが、ついついイベントに
立ち寄ったり、苔玉を作っているうちに時間はあっという間に
過ぎてしまい気がついたら会場ではなく電車のホームという…(^_^.)
まぁ、楽しかったので良しとしましょう。
苔玉作りの部屋には、100本のバラの花束を持ってみよう!
というコーナーもあって、持ってみたら重い重い!
たぶん100本のバラを持つなんてこれが最初で最後なんだろうな~

e0000758_10333676.jpg
[PR]
by yokomoko | 2015-04-27 10:32 | Comments(0)

いせはら芸術花火大会

地元の花火大会に行ってきました。
もしかして中止?
と思うほどの強風だったのですが
スタート直前でウソのように風をおさまり定刻ちょっと過ぎましたが
無事開催されました。
今年で5回目ということですが、会場に行ったのは初めて。
「見るなら絶対に会場だよ!」との言葉の意味を
実感しました。
今まで見てきたものとは別物でしたね。
花火の名前やちょっとした解説をふまえながらの鑑賞は
ただなんとなく見る花火とは一味違いました。
メロディ花火というプログラムは、音楽にのせての打ち上げに
なるのですが、私はもう最初から涙、涙
カノン、アナ雪、白鳥の湖…
(アナ雪の時の雪の結晶の花火、美しかった~)
音楽とのコラボがこんなに素晴らしいとは!
伊勢原のゆるキャラ、クルリンや♡の花火もかわいかったし
メッセージ花火も依頼した方の想いが感じられてよかったなぁ
フィナーレの花火は自分史上最高!
時間にしたらたった1時間の小規模な花火大会ですが
クオリティの高さは群を抜いていたように思えます。
この花火大会を作り上げ支えているのは、地元の有志が
集まる実行委員&市民ボランティア
みなさんの情熱が伝わってきました。
素晴らしい一夜をありがとうございます!
そして
誘ってくれたかずよさん、ありがとう!
来年も行きましょう^^

*写真は早々にやめてひたすら見ることに集中
最初の頃に撮ったものを一枚だけ…

e0000758_205052.jpg
[PR]
by yokomoko | 2015-04-19 20:47 | 地域関連記事 | Comments(0)

日々のこと

4月最初の日曜日はあいにくのお天気
今日は外出せず、明日からのお稽古に向けての事務作業やってます。
どうにか目途がついたのでしばしお茶タイム

最近のあれこれを…

2日は息子の大学の入学式へ。
車ではよく通りかかるのですが、キャンパス内に入るのは
初めて…いや~広いですね!
どんな4年間になるのかな。楽しみ楽しみ♪

e0000758_10453953.jpg



入学式終わってから地元の風海さんでTちゃんとお茶して
次の日はメルシィ商店さんでまたまたTちゃんとランチ
そのあと前からよくお話しだけ聞いていた、ふらっとコアラさんに
連れて行っていただきました。
地域のコミュニティサロンということで、いろいろな作家さんの
作品が展示されていました。
オーナーのTさまにひょうたんランプの展示をすすめていただいたり
二胡の演奏会のお誘いも!
持って行った二胡をちょこっと弾かせていただいたら、すごく響きが
よくて弾きやすかったです。
いつかランプ&二胡演奏会が実現できたらいいな^^

きのう土曜日は二胡のレッスン、そしてそのあとは
仙台の書友の展覧会が銀座の鳩居堂で開催中とのことで
そちらに向かいました。
これぞ「ザ・書道!」という素晴らしい作品の数々を鑑賞できて
久々にお会いできた彼女の元気そうなお顔を見れたし、おしゃべりも
できて楽しかった♪

銀座と言えばもうひとつ
ミーツギャラリーで開催中の花まつりにも行こう!
ここにはFBつながりのお友達が何人か出展されているのです。
地図も印刷したし場所はバッチリ!
と思いきや、迷う迷う
表示されていたところとビミョ~に違っていたようです。
私一人ならあきらめてしまったところですが、ご一緒した友達が
懸命に探してくれ、私も何人かに連絡をとって、Yさんから
住所とビル名を教えていただき、どうにかたどりつくことができました。
なよたけマスターの陶芸作品、お友達の写真や絵などなど拝見することが
できました。(写真を撮っていいのかどうかがわからずとりあえず遠慮)

喉もかわいたところで、銀座通のお友達の案内でトリコロールで
お茶。焼き立て熱々のアップルパイが最高に美味しかった~

e0000758_10431373.jpg



以上、ここ数日のまとめ日記終了^^


[PR]
by yokomoko | 2015-04-08 10:46 | Comments(2)