<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

喜寿のお祝いランチ

今日は母の喜寿のお祝いランチ行きました。
私のお気に入りの『花と器の店』をチョイス
私は4回目なのですが、季節ごとに料理が変わるので
その度に行きたくなるお店なのです。
今回ももちろん大満足!
お料理も器も部屋もお庭も本当に素敵でした。
母も孫たちにかこまれてしあわせそうでよかった。
娘たちの描いた色紙もすごく喜んでくれました。
私はお店に展示されていた陶器の中から好きなものを
選んでもらってその場でプレゼント。
写真撮り忘れましたが、大きめのマグカップと箸置き
シンプルでいいお品でした。
店主の奥さまといつもひょうたんランプの話しになるのですが
今日写真をお見せしたら、あっさりした模様がお好みとのこと
素敵なひとときのお礼の気持ちをこめて次回プレゼントいたしますね

さぁ、次は傘寿?
その次は米寿?
元気で長生きしてまたランチしようね、おかあさん

e0000758_21432527.jpg
[PR]
by yokomoko | 2015-05-23 21:45 | ランチ関連記事 | Comments(2)

GWの那須 2015

e0000758_13583595.jpg


久々の那須
日中は半袖でもいいくらいの気温でした。
アトリエにこもってひょうたんランプを制作
家で作るよりも集中してできるので、ずいぶんはかどりました。
観音さまを彫る作業だけで1時間半近くかかっちゃいましたけどね
欠けることなくできてやれやれ

e0000758_1435523.jpg


いつもはかたいつぼみのツツジも
今年は綺麗に咲いていました。
那須のツツジって大好き!

カシュカシュの森のCOKOさんで買った巣箱を取りつけました。
シジュウカラやヤマガラが様子をうかがっていましたが
入ってくれるといいなぁ^^

e0000758_14104957.jpg


満開のツツジ

カシュカシュの森
[PR]
by yokomoko | 2015-05-06 15:18 | 那須関連記事 | Comments(4)