今日は忘れずに・・パチリ☆

☆きのうの日記にも書きましたが、今日買ったとうもろこしです。

e0000758_131636.jpge0000758_13161128.jpg


昼食代わりにさっそく2本食べました。あま~い♪
[PR]
# by yokomoko | 2005-06-14 13:17 | 地域関連記事 | Comments(0)

とうもろこし大好き!

私の大好物のとうもろこしが出回る季節になりました。
今日はたまたま行った農協の直売所で3本ゲット!(430円也)
スーパーで買うものとは比べものにならないくらい
甘くて美味しいのです。
11時前には売切れてしまうので、明日は早めに行って
もっとたくさん買わなくちゃ・・
今日は写真を撮る前にすべて食べてしまいましたが
明日は覚えていたら写真に撮ってアップしますね~

そうそう、この直売所で必ず買うのはお米。
5kgの玄米がなんと1600円!
これをその場で精米して、持ち帰ります。
伊勢原産のキヌヒカリ100%「阿夫利清流米」といいます。
とても美味しいですよ。
[PR]
# by yokomoko | 2005-06-13 20:28 | 地域関連記事 | Comments(0)

桜道公園

前に住んでいたマンョンのすぐ近くにあった公園なのですが
最近、息子が何かというと
「ねぇ桜道公園に連れて行って!」と言うので
思い切って今日、遊びに行きました。
幼稚園の帰りにお友達とよく寄り道して
遊んだことを思い出した、、と言ってました。

前のマンションは、今住んでいるこの家から
車でほんの7,8分の所で、伊勢原に引っ越してきて
4年ほどを過ごした場所でもあります。
上の娘が幼稚園を卒園するまで住んでいました。
3DKの使いやすい間取り、駅やスーパーも近く
幼稚園も歩いて5分ほど、、と何かと便利な所でした。
マンションには年の近い子供たちもたくさんいて
子育てには最適な環境でもありました。

久々に行った公園で、私もまたふとあの頃の自分のことを
思い出しました。

e0000758_211976.jpgこの大きなケヤキが心地いい木陰になるのです。
子供たちが遊んでいる間、よく本を読んでいたものです。
[PR]
# by yokomoko | 2005-06-12 21:04 | 地域関連記事 | Comments(0)

バトンのプレコン

今日は平塚総合公園で、バトンのプレコンがありました。
今年のコンテストは6月26日の日曜日に行われます。
思えば、コンテストも今年で今年で4回目。
全国入門、全国初級、ソロトワール初級、、
そして今回はソロトワール中級。
当然技も難しくなってきます。
娘たちはさんざん泣き言を言いながらのプレコンでしたが
それでも一生懸命がんばっていました。

特に上の中学の娘は、今年はコンテストは出ないつもり、いえいえ
コンテストどころか、バトン自体をやめるつもりでいたのです。
小学校の頃と違って勉強(塾)との両立、自分の技術の未熟さなど
さんざん悩んでいました。
正直、私も一時はバトンはもういいかな、、とも思いました。
嫌がっているのに、親がおしりをたたいて行かせるのもおかしなものだと
思いまして・・
しかし、役員さんや先生の説得をうけ、娘自身も考え直したのか
もう少しがんばってみよう・・という気持ちになったようです。

さぁ、本番まではあとわずか・・
母娘ともにファイト!、、です。


e0000758_17315129.jpg会場内での練習はできないために、外で練習する子供たちの様子です。雨はどうにかあがりました。


e0000758_17325680.jpg競技の合間に練習している様子
自分の出番はもうすぐ、、かなりドキドキしているはず?
[PR]
# by yokomoko | 2005-06-11 17:35 | バトン関連記事 | Comments(2)

大人のDSトレーニング

話題のソフトがたまたまヨーカドーで売っていたので
買ってみました。
今、ちょっとだけやりましたが
面白い!!!
思い切りハマりそうな予感が・・・
[PR]
# by yokomoko | 2005-06-10 21:31 | Comments(4)

鎌倉に行ってきました

と、言いましても行ったのは娘ですが・・
グループごとの自由行動で、それぞれ電車で行きました。
前からずっと楽しみにしていたようで、朝、はりきって出かけました。
お天気は、、といえば、あいかわらずの雨。
小学校の頃から、入学式を始めとして行事の時には必ずと言っていいほど
雨につきまとわれてきた娘たちの学年ですから、今日の雨も母たちからすると
お互いに、やっぱり・・と顔を見合わせて苦笑するような感じでした。
それでも、一日楽しくすごせたようでよかったよかった。

以下、娘が撮ってきた写真です。

e0000758_2020967.jpgまずは大仏。
私はもう何年、いえ何十年も見ていません。


e0000758_2022844.jpg八幡宮、とありますが・・。どこから撮ったんでしょう?


e0000758_20232942.jpg雨ザーザー、、って感じですね。先生が要所要所に待機しているようです。


e0000758_20245442.jpgこれはどこでしょう?裏がすぐ山で、雨の日はちょっとコワイような場所にあるお宅のようです。


e0000758_2027022.jpge0000758_2027124.jpg


e0000758_20272543.jpge0000758_20273313.jpgおみやげです♪
[PR]
# by yokomoko | 2005-06-10 20:22 | Comments(2)