人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「くうき と ことば 1」 阿修羅展 >>

あれこれ

阿修羅の記事からすでに一週間以上が過ぎているとは!
一体何があったのか、カレンダーを見ながら振り返ってみると・・・
高校のPTA総会2つと役員会、そして中学の家庭訪問と
主に学校行事でバタバタしていました。

役員をやっていなければ絶対に行くこともないであろう高校ですが
なぜかかけもちで役員をやっている私はせっせと高校、通ってます。
真ん中ちゃんの方、クラス委員のはずが気がついたら広報委員にもなっており
上の娘の方では文化教養委員に加えて事後報告で指名委員にもなっていました。
ここまでくるともうなんでも来い!って心境ですが、とりあえず出られない時は
ごめんなさい・・ということで。
なんだかんだでいろいろな企画を立ち上げて、仕上げていくのは楽しいものです。

あれこれ_e0000758_2385334.jpgこれは、真ん中ちゃんの高校の総会に行った時に校内で買ったあじさい。
これで350円なんて嬉しい~!
今、玄関に置いているのですが、淡いピンク色がとても綺麗で見るたび癒されます。


あれこれ_e0000758_23113365.jpg総会のあとではこんなプレゼントも。
そういえばこの日は「母の日」でした。
今年の唯一のカーネーションになりました。


マスクメロンの収穫はいつかなぁ?
確か購入できるはず。
真ん中ちゃんが育てているトウモロコシも楽しみだし^^


土曜日は江ノ島お稽古。
午後、夜の2コマ予約していたのですが、夕飯用のカレーをのんびり作っていたら
案の定1時には間に合わず・・
夜お稽古の前にふたばのお友達とランチとお茶とおしゃべりを楽しんだのは
もう言うまでもないこと?^^

教室では、先日高野山に行ってきたばかりの双雲先生と般若心経の話しを
したり、ブログ関連の話題でみんなで盛り上がったり。
あれ?肝心の書は?
「yokomokoさん、元気のいい文字ですね~」
って、先生、いちおう仮名ですけど、そんなに元気あってもいいんでしょうか・・(^_^.)


日曜日は写経をしようと思っていたのですが
結婚式の招待状の名前書きを急に頼まれまして、本当は視力低下のため
お断りするところが、生徒さんのお姉さんということで、ここは快く引き受けねば!
ぼやける視界の中、せっせと書き続けました。

そうこうしているうちに、市の書道会の定例会の時間になり、あわててお茶とお菓子を
買いに走りました。
ふたばの森では高齢の私ですが、こちらの書道会では若年の下っ端なものでして。
このへんのびみょ~な立ち位置の違いがけっこう面白かったりします。

定例会では、研修旅行と夏の講習会の話し合いを。
講習会は蒔絵の技法を使った書作品に決まりました。
実は先日行った高校生の展覧会で見かけた作品がとても気に入り
会長に提案していたのです。

あれこれ_e0000758_23381693.jpg
あれこれ_e0000758_23383783.jpg


ね!綺麗でしょう^^
今からとっても楽しみです。
何を書こうかなぁ♪


なんだかあわただしくアップしましたが・・・あ!家庭訪問が抜けている!
でも、12時が近づいてきました。
12時前に寝ると決めているので今夜はここまで。
・・・でも
これからお風呂に入ったら絶対に無理か・・・
by yokomoko | 2009-05-18 23:13 | 日常関連記事
<< 「くうき と ことば 1」 阿修羅展 >>