人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北海道・最終日 旭山動物園 ④ >>

旭山動物園のあとは・・・

動物園を楽しんだあと、ふたたびバスに乗り
先に紹介した美瑛の丘を走りぬけ、ニングルテラスに寄りました。
行程表を見ながら、ニングルテラスって何?と思っていたのですが
実はおみやげ屋さんの集まったところなのでした。

旭山動物園のあとは・・・_e0000758_0313949.jpgおみやげ屋さんと言いましても、見ての通りのこんなおしゃれな感じ。
緑の木立の中にたくさんの小さなログハウスが点在し、そこにセンスのいい雑貨や何やらが置かれています。
赤レンガで行われる、アーティストマーケットのログハウス版、というのが一番近い感じかな。


そして、バスは帰路へと。
旭山動物園のあとは・・・_e0000758_0425686.jpg山越えの時にちょうど日が落ちました。


この山道でなんと野生の鹿を2度ほど見かけました。
どちらも窓側に座っていた母が最初に気がついたのですが。
ガイドさんに話したら、「それはラッキーですね♪」と。
私の住んでいる近所の山でも何度か鹿には遭遇したことがあるのですが
北海道の鹿はまた別物、という感じに思えたのは旅行マジック?


次回、北海道旅行記最終回です^^
(長かった~)


by yokomoko | 2009-07-12 00:48 | 旅行関連記事
<< 北海道・最終日 旭山動物園 ④ >>