人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 書道会旅行~長瀞・川越~ 北海道・最終日 >>

宝塚観劇会

梅雨が明けて夏本番。
気づけば夏休みになっていました。
とにかくあわただしい毎日でブログを書く余裕もないまま
時間だけが過ぎてゆく~
今、私が真っ先にやらなければいけないことは・・・
そう、「お手本書き」
夏休みの宿題である、JA書道コンクールの課題のお手本を仕上げねば!
と言いつつ、PCを開いてしまったので、ちょっとだけブログの更新を。


3日(金)
上の娘の高校のPTA関連の企画である宝塚観劇会に行ってきました。
毎年観劇会は人気があり、今回も抽選になってしまったのですが
一応役員ということもあり、参加できることになりました。
今回の演目は・・・

宝塚観劇会_e0000758_23174427.jpg

私は初宝塚だったので、何から何まで新鮮でした。
こういう機会がなければ、一生縁がなかったかも?

宝塚観劇会_e0000758_2324342.jpg建物に足を踏み入れた瞬間、そこはもうきらびやかな宝塚ワールド。
エスカレーターではなく、まずはこの真紅の階段を上ることに・・


私の中では、宝塚=ベルバラ、だったのですが、実はたくさんの演目があったのですね。
今回の『薔薇に降る雨』は、身分違いで別れたふたりが数年後に偶然出会って
いろいろあったものの最後は結ばれる、という恋愛モノの王道をいくストーリーだったのですが
そこは宝塚、すっかり引き込まれてしまいました。
2本目のレビューは、まさにこれぞ宝塚!はなやかで、きらびやか、絢爛豪華な世界が
繰り広げられたのでした。

宝塚・・・
次に私が行く機会ははたして来るのか来ないのか。




あとでHPをチェックしましたら、演目の中に、昔読んだ木原敏江さんの
「大江山花伝」がありました。
実はこのマンガ、大好きだったのです。
見に行きたい~!
でも、やっているのは東京ではなさそう・・
う~ん・・・無理か。
by yokomoko | 2009-07-19 23:19 | 学校関連記事
<< 書道会旅行~長瀞・川越~ 北海道・最終日 >>