人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 悠月さんの書道展 夏休み・習字・手本 >>

湘南食べ歩き

9日(木)
ふたばのお友達2人と一緒に食べ歩き。
まずはランチ。
最初に、「こーぼーに行こうか!」と言われた時
お友達は「工房」の文字が浮かび、私が浮かんだ文字は・・・
「弘法」・・・シブイなぁ(^_^.)
で、看板には『COVO』と。おしゃれ~

湘南食べ歩き_e0000758_21203758.jpgみやじ豚のカツレツ。
サクサクで美味しい~♪
ライス、スープが付いて1000円也。


ランチのあとは、小田急線にのって鵠沼海岸に向かいました。
ここのお目当ては・・・

湘南食べ歩き_e0000758_21334755.jpgごく普通の住宅ですが・・

実は、カキ氷屋さんだったりします。


湘南食べ歩き_e0000758_21345487.jpg湘南食べ歩き_e0000758_2135873.jpg


湘南食べ歩き_e0000758_21352540.jpg店主さん自ら秩父(だったかな?)に赴いて作る天然氷で作ったカキ氷は、ふわっとやわらかな食感です。
左から抹茶金時、メロン、抹茶ミルク、でしたっけ?
800円也。


普通のお宅にお邪魔する感覚で靴をぬぎ、2階のソファー席でゆっくりいただきました。
あまりに居心地がよくてずいぶん長いことお邪魔してしまいました。

このあと、鵠沼海岸に向かって歩きながらとても素敵な雑貨のお店『KUGUI』を発見!
個性的な作家さんの作品があふれていました。
その中の陶芸家さん、なんと前に私が習っていた篆刻の教室でご一緒だった方と判明!
意外な場所でその方の作品に出会いびっくりしたり感動したり。
このお店ではいろいろな講習会も行っているとのこと、いつか機会があれば
参加してみたいなぁ^^



≪おまけ≫
湘南食べ歩き_e0000758_22283151.jpgカツレツ、作ってみましたが、カリカリ感が足りず。でも、お友達に教えてもらったこの衣、使えますよ^^
パン粉に乾燥パセリ、粉チーズを混ぜるだけ。私はさらにクレイジーソルトも加えてみました。
ポークだけでなく、チキンや魚にもgoodです♪


by yokomoko | 2009-07-24 21:30 | ランチ関連記事
<< 悠月さんの書道展 夏休み・習字・手本 >>