人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 書峯展&あおぞら展 OLIOLIの新作クレープ >>

日々のことあれこれ ③

日々のことあれこれ ③_e0000758_2011241.jpg庭の梅の花、そろそろ散り始めました。
紅梅だと思っていたら、実は淡いピンク色。毎年何を見ているんだか・・


3月になりました。
寒い日が続いていますが・・
三寒四温とはよく言ったものですね。

さて、日々の記録を残しましょうか。

2日(火)は娘の高校の卒業式でした。
役員も3年やったことだし、出席しようかとスーツの用意など
していたのですが、結果としては出席できず・・
実は前日から真ん中ちゃんがいきなり高熱を出しまして
夜間の病院に行ったところ、早い時期だとインフルエンザの検査をしても
結果がでないので、明日かかりつけの病院に行くようにとの指示。
朝一で予約をとって、検査&診察は11時45分過ぎ。
インフルエンザではなく、ただの風邪だったようです。
やれやれ

帰宅した娘に式はどうだった?と聞きましたら、まぁ、普通、、との返事。
どうやら娘にとっての高校は単なる通過点にすぎなかったようです。
もちろん楽しい思い出もたくさんあったと思うのですが・・(そう思いたい(^_^.)
今は4月からの大学生活に夢を馳せつつ、毎日教習所に通っています。

大学といえば、合格して、あれこれ手続きをして、入学許可証が届いたあとは
なしのつぶて。
入学式がいつかもわからないままに3月になってしまい、変だなぁ、と
思っていましたら、どうも肝心の手続きがひとつ抜けていたことが発覚!
きのうあわててFAXを送りましたら、本日どさっと書類が届き
これでようやく準備のスタート地点に立つことができました。
入学前に大学に行ってやらなければいけないこともわかり、娘はせっせと
予定を書き入れてました。
私も明日生協や保険関係の振込をしに行かねば!
入学前からこんな有様で、はたしてこの先大丈夫なのか?!

きのう3日はひなまつりでしたが、今年は雛人形はもちろんのこと
まったく何もせず。あ、ひなあられだけはなぜか買いました。
去年は確か教室が終わってからちらし寿司なんぞを作った覚えが・・
最近、これでいいのか?自分・・みたいなところが多々あります。

ちらし寿司画像のかわりに・・・

日々のことあれこれ ③_e0000758_2016970.jpg日々のことあれこれ ③_e0000758_20162583.jpg


日々のことあれこれ ③_e0000758_2016414.jpg・ミートソース
・グレープフルーツゼリー
・ある日のお弁当


ミートソースはいつもは市販の粉末の素(ルーミック?)で作っているのですが
今回はそれに加え缶詰のトマト、にんにく、人参、玉ねぎ、ひき肉、赤ワイン
等々で煮込みました。市販の素はとろみをつけやすいので時間短縮できます。
ゼリーは以前お料理教室で習ったもの。簡単にできて美味しく見栄えもするので
おすすめです。
お弁当はいつもこんなパターンです。イチゴの赤が入るときれいにみえますね^^

さぁ、今夜は頼まれている保育園の卒園証書の名前書きをやらなければ!
by yokomoko | 2010-03-04 20:11 | 日常関連記事
<< 書峯展&あおぞら展 OLIOLIの新作クレープ >>