人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こどう展最終日 ③ こどう展最終日 ① >>

こどう展最終日 ②

こどう展最終日 ②_e0000758_9553812.jpg

どこを見てもきらきら輝いていた一日でした。

母と叔母と作品をみたあとは、円覚寺をゆっくり散策。
本当にいいお寺ですね。
写真はあとでまたアップいたします。

とりあえず今回の作品だけ・・

こどう展最終日 ②_e0000758_1042670.jpg自灯明(じとうみょう)
~自らがもつ光りを信じて~


真っ暗で何も見えず どこに向かえばいいのかわからない時
自分の中にある光を導き手として進んでいこう


おまかせ軸装だったのですが、やはり渋い仕上がりになりました。
なんかおじいちゃんが書いたみたい(^_^.)
まぁ、お寺での展示ということでこれはこれでよかったかな、と。
ちなみに最後の「明」は下に紙を敷いて、大きくはみだして書きました。
見えない部分も感じていただけると嬉しいです。


≪画像追加≫
稲川さんが撮ってくださいました。

こどう展最終日 ②_e0000758_1851836.jpgこどう展最終日 ②_e0000758_18555092.jpg
by yokomoko | 2010-04-26 10:09 | 書道関連記事
<< こどう展最終日 ③ こどう展最終日 ① >>