人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日々のこと またまた花菜ガーデン >>

ミニコンサート

雨の予報だったのですが今日は朝から曇りでした。
すぐそばの小学校ではきのうの雨で延期になった運動会が
行われていました。
お習字の生徒さんたちが通っている小学校ですから
今週のお稽古では運動会の話しをいっぱい聞けるかな^^

さて、家族みなそれぞれの用事で出かけ、気がついたら
家には私一人きり。
そうだ!
今日は確か、花菜ガーデンでコンサートがあったんだ!
と思い出し、本を一冊バッグに入れてさっそく出かけていきました。

コンサートの様子はこちら。

ミニコンサート_e0000758_22131899.jpg湘南在住のメンバー5人(ビオラの方が写っていませんが)のグループ「SEMKA(セムカ)」による弦楽五重奏。
クラシックだけでなく、サザンやジブリの曲などもあり楽しめました。
生で聴く音楽はやっぱりいいなぁ


一部と二部の演奏会の合間にレストランでカフェオレを飲みながら
読みかけの本を読んでいました。

ミニコンサート_e0000758_2221081.jpgちょっと肌寒かったのですが、今日は外の席で景色を楽しみながら・・


二部の演奏の最後のトークの時に、メンバーの方が
今日は曇りですが、実は薔薇の花は曇りの時の方が色が綺麗なんだそうです・・と。
それなら見に行かなくちゃ!
と、帰る間際でバラ園に向かいました。

では、今日の一枚。

ミニコンサート_e0000758_22242593.jpg

確かにこれまで撮った写真よりも落ち着いた色に撮れたような・・

明日は雅のメンバー4人で訪れる予定です^^



≪おまけ≫
ミニコンサート_e0000758_2226159.jpgあさつゆ広場で買ったメレンゲのお菓子。
あとを引く甘さ、あっさり軽い食感で紅茶によく合います。


by yokomoko | 2010-05-30 22:27
<< 日々のこと またまた花菜ガーデン >>