人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ショック!(>_<) 日々のこと >>

江ノ島アイランド!

きのう、久々に江ノ島お稽古に行ってきました。
今月最初で最後のお稽古です。
恒例のお稽古前のお茶タイムにあわせて
家を出たのですが、この時間だと道路の渋滞に加えて
駐車場満車状態も予想され、ギリギリまで考えたのですが
やはり電車で出かけることに。

毎年夏はそうなのですが、江ノ島のホームに着いたとたん
いきなりリゾートな人たちに囲まれます。
駅員さんもアロハだし^^
オリオリに向かうまでの間もビキニ姿の女性が普通に歩いていたりと
南国リゾート気分であふれています。
その中を書道道具を詰め込んだ大きなバッグを持って歩く私って
もしかして思い切り場違い?(^_^.)

オリオリでお茶のつもりが、しっかりチキンプレートをいただいて
おしゃべりをいっぱいしてから教室へgo!
久々の教室は笑いにあふれ最高に居心地がいいなぁ。
月に一度どころかまったく行かれない時もあって、そろそろ休会しようかしら・・
と考えていたのですが、やっぱりもう少し頑張ってみようと思ったきのうなのでした。

そうそう、きのうは12月に開催される赤レンガでの生徒展の申し込み最終日。
作品提出日がほかのものと重なりまくり悩みましたが、ええぃ!どうにかなるさ!
と思い切って申し込みました。
はてさて、本当にどうにかなるのでしょうかね。


今日の画像はこちら。

江ノ島アイランド!_e0000758_13102781.jpgずっと探していたペッシュビーノ。
お友達からの情報でゲットできました!
灯台下暗し、いつも利用している楽天ショップで扱っていて拍子抜け。
あれだけいろいろなお店をさがしたのにね。
で、ゲットしたよ~!と夫にメールしましたら、なんと彼もちょうど買えたとのこと。
あ~ぁ、重なる時ってこんなものですよね。


by yokomoko | 2010-08-01 13:13
<< ショック!(>_<) 日々のこと >>