人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お盆の那須 ポークジャーキー講習会 ① >>

ポークジャーキー講習会 ②

講習会2日目。
この日はピザ作りがメインになりました。
ピザも皮から作るのは?十年ぶりかも。
生地を練って叩いて発酵させたあとは
分割してベンチタイム。

ポークジャーキー講習会 ②_e0000758_20502485.jpgポークジャーキー講習会 ②_e0000758_20503947.jpg


左、Tさん作 右、Kさん作。(自称プロのピザ職人?(^_^.)
まん丸、なめらかで、さわるとふよんとやわらかで気持ちいい~

伸ばした生地にフォークで穴をあけ、畑で収穫した野菜、燻製前のお肉
チーズを乗せて焼き上げました。

ポークジャーキー講習会 ②_e0000758_20553828.jpgyokomoko作^^


ピザの昼食のあとは、いよいよお肉の燻製に入りました。
といっても、作業のほとんどは生徒さんがやってくれたのですが。
それにしてもすごい煙!
お肉だけでなく、私たち全員が燻されてしまいました(^_^.)

ポークジャーキー講習会 ②_e0000758_20593948.jpg出来あがり!
もちろん超美味~♪
私はビールが苦手なので、やっぱりワインになってしまうかな。


楽しい講習会でした^^
畜産加工部のみなさん、ありがとうございました!


by yokomoko | 2010-08-08 21:02 | 学校関連記事
<< お盆の那須 ポークジャーキー講習会 ① >>