人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々の花菜ガーデン 高野山一人旅&ひょうたんランプ展 ⑦ >>

高野山一人旅&ひょうたんランプ展 ⑧

高野山一人旅&ひょうたんランプ展 ⑧_e0000758_8283197.jpg

●24日(日)旅の最終日、蓮華草さんと駅に向かう道すがら
振り向いて眺めた、恋野の風景。


土曜日の夜は、YOKOさんのお宅でSちゃんと一緒に3人
川の字で寝ながらのガールズトークに花が咲き、寝たのは
3時過ぎ?(^_^;)
Sちゃんと初めて会ったのは、1年前の川崎でのひょうたんランプ展の時。
まさかこんな風に枕を並べて、おしゃべりに花を咲かせる日がくるとは!
年齢も住まいも日常も超えて、川の字の3人って・・・
あ~ステキだぁ♪^^

そして、翌朝は会場に向けてバタバタと重役出勤(?)
この日は蓮華草さんが見に来てくれることになっていて
去年の京都以来の再会にドキドキワクワクの私なのでした。
藪椿に着いてみれば、蓮華草さんと、他2組のお客さまが
すでに到着されていました。
遅れてスミマセン~(^_^;)

蓮華草さんとも、お会いするのはまだ2回目だというのに
もう何年来のお友達のよう。
ひょうたんランプの光の中、尽きることなく話がはずみます。

蓮華草さんは、私よりもはるかにフットワークが軽い方。
実は藪椿にも、ご主人と2人、事前に下見に来られていたのです。
確か私が那須にいる時に、「今、橋本にきてます!」という
メールをもらいビックリしたことを思い出しました^^
そんな蓮華草さんは写真&旅の達人。
彼女のブログは、私の憩いの場所でもあります。

帰りの新幹線の時間の関係で、12時には藪椿をあとにすることに。
蓮華草さんと2人、橋本ではなく、最寄の隅田(すだ)駅に向かい歩き出しました。
30分ほどの道のりでしたが、恋野ののどかな景色を楽しみながら
今回の旅のあれこれを話しているうちに、あっという間に到着しました。

なんば駅で、蓮華草さんと一緒に遅いランチをして、地下鉄御堂筋線で
新大阪へ向かい、そこから新幹線で帰路につき・・・
お天気に恵まれた3日間でしたが、帰りの新幹線は雨の中を走り
それをぼんやり眺めながら、早くも感傷にひたっていたのでした。
旅の終わりの雨もまた、なかなかいいかもしれません。


最後に一枚。

高野山一人旅&ひょうたんランプ展 ⑧_e0000758_9463256.jpgYOKOさんのこれまでの作風からはちょっと違うけれど、見ていると心がぽかぽかになってくるこちらの子・・・
その名も「ぽのぽのchan」
お嫁に行ってしまいましたが、きっとそこのお宅でも、しあわせオーラをいっぱいふりまいているのでしょうね^^




旅日記、おつきあいいただいきまして、ありがとうございました。



≪追記≫
次回のひょうたんランプ展は、12月3日(金)~6日(月)まで
去年と同じく、川崎市の古民家で開催されます。
私の実家から車で10分ほどのところ。
こちらも楽しみです♪


by yokomoko | 2010-11-05 08:46 | 旅行関連記事
<< 久々の花菜ガーデン 高野山一人旅&ひょうたんランプ展 ⑦ >>