人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こどう ~響きあう~ @ 赤レンガ ひょうたんランプの宇宙sora... >>

ひょうたんランプの宇宙sora@川崎 2010 ②

ひょうたんランプの宇宙sora@川崎 2010 ②_e0000758_12545233.jpg

ピラミッドを外から見たところ。
月の~砂漠を~♪
と歌いたくなってしまう^^


思えば、私がはじめてひょうたんランプと出逢ったのが
去年の同じ時期に開催された、ここ川崎でのランプ展でした。
実家から車で10分かからずの距離にまず不思議なご縁を感じ
そして、YOKOさんからのご依頼があって、以前からずっと
書きたいと思っていた『自灯明』を大筆で書いたことを
思い出します。
今回も書のご依頼をいただいていたのですが、体調不良による
気力低下、パワー不足で残念ながらご辞退することに。
展示前の会場掃除にも参加できず、気持ち的にはかなり落ちて
いました。
でも、土曜日に会場に行き、YOKOさんの笑顔を見てハグしたら
それまでのもやもやは一気に吹き飛んでしまったのでした。

ひょうたんランプの宇宙sora@川崎 2010 ②_e0000758_1362225.jpg去年、自灯明があった場所にはYOKOさんの書が。

ほうきで書いたという、迫力ある『Oneness』は今回のランプ展のテーマだそうです。


とりあえず30分ほどおしゃべりをしたあと、ふたばの森の書友、遊美さんを
駅まで迎えに行き、そのまま彼女とランチをすることに。

ひょうたんランプの宇宙sora@川崎 2010 ②_e0000758_1394755.jpgひょうたんランプの宇宙sora@川崎 2010 ②_e0000758_1395924.jpg


私のお気に入りの「シークカフェ」に行きました。
ここのおすすめはカレー。
チキンカレーは骨付きもも肉がど~んと乗ってます^^
ケーキはモンブランにしました。
サラダとコーヒーがついて1180円也。


さて、ランプ展にもどりますね。

ひょうたんランプの宇宙sora@川崎 2010 ②_e0000758_13205911.jpgひょうたんランプの宇宙sora@川崎 2010 ②_e0000758_13211244.jpg


ひょうたんランプの宇宙sora@川崎 2010 ②_e0000758_1321375.jpgひょうたんランプの宇宙sora@川崎 2010 ②_e0000758_13215014.jpg


ひょうたんランプの宇宙sora@川崎 2010 ②_e0000758_13225927.jpgどのランプも素敵な光をはなっています。
会場内は時間がゆっくりと流れ、心地よく、からだがリラックスしていくのを感じます。


ランプ展ではいつも素敵な出逢いがあるのですが
今回は、ここ数か月ネットで交流のあった、やよひさんと
出逢うことができました。
お互いのブログでのコメントだけのつながりで、名前も連絡先も
わからない中、偶然にも同じ時間に来ていること自体、ご縁ですよね。
他にも、高校時代の友人や、HNしか知らなかったたくさんの方たちとも
逢えましたよ。嬉しいな♪

そして、土曜日の夜はセブンスローズのライブが。
こちらの様子は稲川さんのブログをご覧になってくださいね。
まさに「Oneness」!
YOKOさんのご主人さま手作りのトン汁&おにぎり、差し入れのから揚げ&餃子を
みんなでいただきながらの楽しくて美味しい夜が更けていきます。


実家に泊まって、翌日曜日。
ふたばの森の書友のみずほさんが、ご主人と息子さんと3人でご来場。
1時間足らずの短い時間にもかかわらず、すごく密な時間に感じられたのは
ひょうたんランプのなせるわざ?
そして、和歌山での川の字仲間のSちゃんとも再会!
また一緒にこの光を見ることができて嬉しかった♪

あっという間の2日間でしたが、いっぱいパワーをいただきました。
ありがとうございます!
次回のランプ展は大阪だそうです。
ちょうど、ふたばの森の生徒展と重なってしまい行かれないのが残念!
ご縁のある方、是非是非足を運んでみてくださいね^^


by yokomoko | 2010-12-08 09:15
<< こどう ~響きあう~ @ 赤レンガ ひょうたんランプの宇宙sora... >>