人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の庭 お花見&ランチ♪ >>

個展

21日(木)
書友の山田遊美さんの個展に行ってきました。
場所は初めての吉祥寺。
遠いイメージだったのですが、乗換1回で楽でした。

吉祥寺はとても魅力的な街。
好みのお店が山ほどあって、ついついのぞいてしまい
なかなか個展の会場にたどりつけませんでした。

個展_e0000758_11514010.jpg
『ギャラリー悠』
駅から徒歩20分ほど、住宅街の中にあり、小さいけれどセンスのいいギャラリーです。


個展_e0000758_13233145.jpg遊美さんの作品。

私のデジカメ&腕のせいで写真はイマイチ。
実物は数倍素敵です。


今回は遊美さんのお母さま秘蔵のビートルズの写真や
ポスターも会場に飾られていたり、とても素敵な空間に
なっていました。
ふだんはなかなか会えない遊美さんともゆっくりお話しできて大満足^^

そして、もうひとつの楽しみはいろいろな方たちとの「出逢い」
フォトグラファーの上田建次さんとは写真や書の話しが
たくさんできました。
ネパールの手すきの紙を扱う、ペーパーコーディネーターの
すずきあきさんのお話しも興味深く、思わずネパールに
ご一緒したくなったり。
表現する方法はそれぞれ違えど、この場所に集う方々は
みんな共通する想いがあるように思えました。



おまけのランチ写真♪
個展_e0000758_1631397.jpg個展_e0000758_1632613.jpg


前日に調べて予約した『カフェリゴレット』
2階のボックス席がとれ、落ち着いてランチ&おしゃべりできました。
メインのパスタは海老のバジリコソース。
食後にコーヒーが付いて1200円ちょっとだったかな。
おすすめです^^


by yokomoko | 2011-04-24 00:21 | 書道関連記事
<< 今日の庭 お花見&ランチ♪ >>