人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写経とひょうたんランプ 日々のこと >>

秋薔薇

秋薔薇_e0000758_2217151.jpg

久々に花菜ガーデンに行ってきました。
今は秋薔薇の季節。
ややピークは過ぎていましたがまだまだ綺麗です。
秋薔薇は匂いがいいのですね。
同じ薔薇のはずなのに5月の時よりも香りが強いように思えます。
 
秋薔薇_e0000758_22223920.jpgなんかかわいいな♪これも薔薇


秋薔薇_e0000758_22272536.jpgチャペックの家の壁の蔦がいい感じ


園内をお友達とゆっくりまわりその後あさつゆ広場で
ジェラートを食べました。
この日は栗まさりというさつまいもとチーズクリームのダブル。
気温が高かったこともあり冷たいジェラートがとても美味しい♪

この日のランチは…

秋薔薇_e0000758_22364128.jpgよく行くお気に入りのレストラン。
さつまいものスープとデザート、紅茶がついて1200円也。
いつも混んでいますが時間がちょっと遅かったので予約なしでもOKでした。


ランチのあとは我が家でお友達とおしゃべりタイム。
楽しい木曜日の一日でした。


by yokomoko | 2011-10-28 22:25
<< 写経とひょうたんランプ 日々のこと >>