人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 書展 ~大切~ 秋薔薇 >>

写経とひょうたんランプ

最近時間があるとひょうたんランプをこつこつと
作っていました。
今9個目を作っている最中です。
図柄は5作目からずっと同じで
『宇宙(そら)翔ける蝶』
ひょうたんの大きさや形、皮の厚み、作る時の気持ちによって
微妙に違うのですが基本は同じ模様です。
私にとっては写経を書く時と同じ心もちになりつつあります。
できあがったそばからご縁のある方に差し上げているので
手元には2個しか残っていないのですがもうしばらくは
写経の感覚で同じものを作り続けるつもりです。
そしてある日突然ぱたっとやめるような予感もしますが(^_^;)

写経とひょうたんランプ_e0000758_13134492.jpg写経とひょうたんランプ_e0000758_13145449.jpg


写経とひょうたんランプ_e0000758_13154750.jpg6作目から8作目まで


そしてゆうべ書き上げた写経

写経とひょうたんランプ_e0000758_1317040.jpg


今日はふたばの森の火曜日メンバーさんたちの書展を見に行き
そのままお稽古に行く予定。
最近月1しか行っていなかった私にしてはすごいわ。
って本当はお稽古は3回あるんですけどね(^_^;)


by yokomoko | 2011-10-29 13:18
<< 書展 ~大切~ 秋薔薇 >>