人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひょうたんランプ講習会 ひょうたんランプ展(追記あり) >>

個展 ~sky×color~

今日はふたばのお友達の個展に行ってきました。
久々の鎌倉は平日のせいか遠足らしき小学生中学生がわさわさ

会場の地図を見てうん!これならわかるとコピー持たずに
行きましたら見事に通り過ぎて戻ることに…
自分の記憶力理解力を過信しちゃいけませんね(^_^;)

天井の高いギャラリーの空間を生かした彼女の作品は
いつもながらのセンスのよさがあふれるものでした。
白い風船の演出も素敵!
みんなひっくるめて心地よい「空」を感じました^^

個展 ~sky×color~_e0000758_991617.jpg


その後ひょっこり会(ひょっこりひょうたん会)メンバーであり
書家のMちゃんが看板を書いたカフェ、風雅さんでお茶しました♪  

個展 ~sky×color~_e0000758_9145428.jpg

個展 ~sky×color~_e0000758_9151735.jpgハーブティが美味しかった~ もちろんケーキもね^^


とても心地のいいカフェでゆっくりお茶しながら
おしゃべりしているといつのまにか店内は私たちだけに…
そこで看板の書の話しから始まってオーナーさんといろいろ
お話しがはずみ、お会計の時に「今日の記念に…」と
ひょうたんランプのポストカードを手渡しました。
すると
「ここを真っ暗にして展示してみます?」との
思いがけないお言葉!
もちろん私の返事は
「はい!是非!」

カフェを出てからの帰り道
「やっぱりつながるよね~」とお友達に言いますと
彼女は笑いながら一言
「つながる、じゃなくて、つなげた、でしょ?」

確かに!
そう思って今までのあれこれを考えると
私が「つながった」と思ってきたことはそのほとんどすべてが
「つなげた」、なのかもしれないと思い当たりました。

なんて強引な私…(^_^;)

最後に駅に向かう小町通りで見かけた看板ネコちゃんを一枚

個展 ~sky×color~_e0000758_9313671.jpg近づいても微動だにしない看板ぶりのネコちゃんなのでした^^


by yokomoko | 2012-06-08 09:06 | 書道関連記事
<< ひょうたんランプ講習会 ひょうたんランプ展(追記あり) >>