人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本部お稽古 庭の野菜 >>

学習参観

今日は小学校の学習参観がありました。
雨だったので思わず車で行こうかと思いましたが
歩いて5分のところを車で行ったら、さすがに
ヒンシュクかいそうなので、頑張って歩きました。
(・・ってがんばる距離かい!)
案の定駐車場はすごい混みようだったようです。

6年生の娘は「来ないで!」などと生意気なことを
言うので、まずは3年生の息子の教室に行きました。

学習参観_e0000758_21581641.jpg今日は算数の少人数教室ということでした。
先生がひとりひとりのノートを見て回れるような、余裕のある授業風景でした。
やっぱりこのくらいの人数だとゆったりしていていいですね。


娘の教室もチラリとのぞいてきました。
こちらは社会の歴史の授業で、やはり別のクラスの先生が教えていました。
今の小学校は担任の先生以外が教える授業がけっこうあるようで驚きました。

学習参観_e0000758_225872.jpg図工で作った粘土人形です。「未来の私」というタイトルだったかな?
娘はどうやら花屋さんのようです。
by yokomoko | 2005-06-15 22:13 | 学校関連記事
<< 本部お稽古 庭の野菜 >>