人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天空の寺 ① Liife is >>

Liife is ~最終日~

Liife is ~最終日~_e0000758_21112155.jpg今日も行ってきました、みなとみらい!


最終日ということでたくさんの方がみえていました。
私もお友達とランチにお茶におしゃべりにと大忙し^^
暑い中遠方からわざわざ訪ねて来てくださったみなさん
本当にありがとうございました。

では、今回の私の作品をご紹介させてくださいね。

Liife is ~最終日~_e0000758_21184165.jpg



Liife is ~最終日~_e0000758_2119438.jpg


私の今回の作品タイトルは『光明』
あいもかわらずの作風ですが、Life is…とくればやはり
般若心経ははずせませんから!
そして今夢中になっているひょうたんランプの光を想いながら
書きました。
光の輪の中の般若心経が浮かび上がるように濃いめに
書いたのですが、後ろの般若心経はもっと薄くてもよかったですね。
墨の調整難しかったです。

たくさんの方が足を止めて写メしてくださっていたのが
とても嬉しかったです。
「すごくいいですね!」とわざわざ伝えてくださった方も
いらして…
見てくださる方との距離がとても近いこと
ふたばの展覧会のよさのひとつですね。

お稽古にはなかなか行くことができないけれど
月に一度でもいいから細く長く続けていかれれば
いいなと思いました


by yokomoko | 2012-08-05 21:24 | 書道関連記事
<< 天空の寺 ① Liife is >>