人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ランプ展5日目 ランプ展3日目 >>

ランプ展4日目

ランプ展4日目
今日もいい天気だ!
空気が冷たく澄んでいて心もクリアーになる感じ

きのうは高校時代の友人たちが来てくれました。
わいわいおしゃべりしていると気分(だけ)はもう高校生?
他にも書道会の友人やなよたけさんで知り合ったお友達
ふらりと立ち寄ってくれた方がすごく感動して
「お友達の喜寿のお祝いに」と購入いただいたり…
ちなみにこの3日間で非売品以外の作品はほぼお嫁入り
新築したお家に飾るため
お姉さんへのプレゼント
お友達へのプレゼント
自分用…などなど
いろいろな場所に旅立ってそこであたたかい光を
はなっていると思うだけで胸がいっぱいになります。

そして
きのうは思いもかけず「読み聞かせ」もすることに!
以前サイパンに行ってシュノーケリングをした時に
出逢った虹色のさかなに感動して作ったおはなし
「虹色のさかな」(そのまま(^_^;)
これを冊子に仕上げ、お話しのイメージを娘に絵にしてもらい
ランプも作りました。
母がくれた虹色の光で回る台座に乗せて展示してあります
(LEDなので真っ暗の中でないと目立たたないのですが)
そのお話しを読んだ方が是非私に読んでほしいと…
私の声をすごくほめてくださって
(いやしの波長の声なんてはじめて言われてしまった!)
その声でこの話しを聞いてみたいと。

小学校で絵本の読み聞かせをしているとはいうものの
大人の方の前で、しかも自分が書いた話しを読むなんて!
すごく緊張しましたが、読んでいくうちに心はサイパンに
飛んでいました。
海にもぐって海面を見上げた時の光のきらめき
ゆったり泳ぐ虹色のさかなの美しさが
まざまざとよみがえってきたのです。

まさかの経験ができたきのうのランプ展なのでした。

今日も11時から6時までなよたけさんにおります。
ご都合よろしければ是非お立ち寄りくださいね。

ランプ展4日目_e0000758_8481458.jpg
by yokomoko | 2012-11-16 08:48
<< ランプ展5日目 ランプ展3日目 >>