人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋のプチ旅行 ④ 秋のプチ旅行 ②  ~ディナー編~ >>

秋のプチ旅行 ③  ~鎌倉編~

ディナーを終えて部屋に戻ると
あとはひたすらのんびりすごしました。
さきほど買った洋服をあれこれ着替えてみたり
窓から夜景を眺めたり・・
シャワーで一日の疲れも流して
早めにベッドにもぐりこみました。

翌朝目覚めてカーテンをあけると
明るい日差しが目に染みました。
今日もいい天気!散策日和です。

タクシーが来るのが10時半ですので
ゆっくりと朝食をとりました。
ここのホテルのバイキングは和洋折衷
なかなか充実していました。

チェックアウトをすませて、エントランスに向かいますと
すでにタクシーが待っていました。
40分ほど乗って鎌倉駅に到着です。

駅のロッカーに荷物を預け、小町通りを歩いて
とりあえず八幡宮に向かいました。
土曜日なので、けっこう人が出ています。
通りの両側のお店をのぞきながら、ぶらぶらと歩いていきました。

秋のプチ旅行 ③  ~鎌倉編~_e0000758_10225288.jpg

八幡宮に入ってすぐ左に見えた紅葉です。まだまだ綺麗ですね。


秋のプチ旅行 ③  ~鎌倉編~_e0000758_1024757.jpg

少し先に十数年ぶりに見る八幡宮の姿が・・・
山をバックにしたこの感じ、、やっぱりいいなぁ


秋のプチ旅行 ③  ~鎌倉編~_e0000758_10274726.jpg

お参りをすませ、人通りの少ないわき道にちょっと入ってみました。
独特の風情のある塀沿いの道をのんびりと歩きました。
人の気配はまったくありませんでしたが、塀の向こうは素晴らしいお屋敷です。
山茶花やイチョウ、その他いろいろな木がひっそりとした庭に無造作に、それでいて
不思議に調和された美しい空間の中に見え隠れしていました。
by yokomoko | 2005-11-29 10:25 | 旅行関連記事
<< 秋のプチ旅行 ④ 秋のプチ旅行 ②  ~ディナー編~ >>