人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 太極拳合宿@湯河原 ⑤ 太極拳合宿@湯河原 ③ >>

太極拳合宿@湯河原 ④

宿に到着後受付を済ませてから
「紅葉を見に行きましょう!」というランディさんの一言で
すぐ近くの万葉公園に散策へ。
紅葉はピークを過ぎたもののまだまだ綺麗でした。
公園内には「独歩の湯」という足湯があるのですが
ここは私が数年前に小学校の成人役員をやっていた時に
来た場所であることを思い出しました。なつかしい~^^

散策後は大部屋に戻り、まずはランディさんと梅澤先生が
自己紹介と太極拳のあれこれを対談方式で語ってくださいました。
ここで前記事でも書きました通り「太極拳は武術である」を
はじめ、いろいろな話しを聞くことでようやく太極拳のイメージが
つかめたのでした。
実践前のこの時間はとても貴重でした。

そして次は参加者の自己紹介。
今回は女性限定で17名になるのですが、みなさん個性的で
面白い方ばかり!
都内、埼玉、千葉、遠くは神戸、京都、一時帰国に合わせての参加という
サンタモニカにお住まいの方もいらっしゃいました。
車で1時間ちょっとの私はもしかしたら今回一番近かったのかも?

つづく
by yokomoko | 2013-12-05 09:24 | 旅行関連記事
<< 太極拳合宿@湯河原 ⑤ 太極拳合宿@湯河原 ③ >>