人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日々のこと 濃厚ガトーショコラ >>

新緑の那須 2014

新緑の那須 2014_e0000758_18524574.jpg

今年の連休は飛び石ということもあり
滞在は2日~6日の5日間となりました。
天気予報ではずっと晴れマークがついていましたが
最後2日間は雨がふったり曇ったりでけっこう寒かったです。
最初の3日は最高!
私は新緑のこの季節が一番好きかも^^

新緑の那須 2014_e0000758_18575173.jpg

那須は最初に着た頃に比べると
年々にぎやかになっていくような気がします。
今年もかなりの人出でした。
那須街道は連日渋滞、ふだんめったに混まない裏道もギッシリ…
あとから電車で来た息子を駅まで迎えに行くのにも
いつもの3倍くらい時間がかかってしまいました。
と言いつつなんだかんだでのんびりすごしていたのですけどね。


新緑の那須 2014_e0000758_1917218.jpg


外で二胡を弾くのは気持ちいいです。
夫は
「子どもがリコーダー吹いているみたい」
とか、前は確か「鍵盤ハーモニカみたい」とか言うし
ホント失礼しちゃうわ!
まぁ、確かに二胡の音色にはまだまだ遠いですけどね(^_^.)



そうそう
帰路についたのは最終日のきのうだったのですが
東北道に乗ってすぐに車4台の車両火災事故があり
見事に通行止めに巻き込まれました。
高速道に3時間近く立ち往生とか初体験でしたが
最悪以外の何物でもない!
最終日はどこも渋滞がなかったのにもかかわらず
6時間かかってしまったのでした。

次回の那須はいつになるかしら
去年見そこなってしまった八幡のつつじが満開の頃に
また行きたいものです。


by yokomoko | 2014-05-07 19:24 | 那須関連記事
<< 日々のこと 濃厚ガトーショコラ >>