人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ネコ島旅日記 ② 花菜ガーデンのバラ 2014 >>

ネコ島旅日記 ①

29(木)~31日(土)で石巻、田代島、女川と周ってきました。

この旅は田代島から届いた『牡蠣の潮煮』から始まります。
http://yokomoko.exblog.jp/21890929/

FBにも同じ記事を載せて、いつか田代島に行きたいね
と書いたところ、ネコ好きの友人が即反応して
「じゃ、行こうよ!」とそこからはトントンと話が決まりました。
同じくネコ好きの友人をもう一人誘っての三人旅です。

私は旅行も好きですがその計画を立てるのもけっこう好き
いつもは自分でPC駆使してあれこれパパッと決めているのですが
今回は「行こう!」と言ったその日のうちにすべての段取りを
友人がすませてくれました。
彼女は私以上にフットワークが軽く、研究熱心で、あらゆる面で
最適な旅の計画を立ててくれました。
感謝感謝!^^

一番の心配ごとは、雨や風で田代島へ渡る船が
欠航しないかどうかということだったのですが
結果から言えば、3日間は夏日を思わせる快晴でありました。

とりあえず一枚写真をアップして
つづきはまた今度^^
田代島のネコちゃんです。

ネコ島旅日記 ①_e0000758_2243269.jpg

by yokomoko | 2014-06-01 21:12 | 旅行関連記事
<< ネコ島旅日記 ② 花菜ガーデンのバラ 2014 >>