人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新潟の旅 ① アオザイ、できた~! >>

ハンカチの木

ハンカチの木_e0000758_10301675.jpg

今日はひょうたん友の会メンバーで、めずらしい「ハンカチの木」を見に行きました。
ちょうど見頃ということで、たくさんのハンカチが咲いていましたよ。
花のようですが、この白いひらひらは「苞(ほう)」だそうです。
自然の造形って本当にすごいですね!
他にもたくさんの花々を説明付きで案内していただきまして
あっという間に数時間が過ぎ去りました。
日々新しい発見があるとおっしゃっていましたが、植物の
魅力は本当に奥が深いですね。

ハンカチのあとはランチ
初フィレガロさんでいただくパニーニは最高に美味しかったです。
ハーフサイズにしたのは、そのあとのケーキのためなのでした。
気さくなマスターや常連さんをまじえてのおしゃべりもまた
楽しく、こちらでもあっという間の数時間が…
えび~にゃ焼きの車の来る日にも伺いたいなぁ^^
(金曜日でしたっけ?)

そして
今日はアンデス工房バン松さんから自作の二胡の駒を
たくさんいただきました!
いろいろな種類の木材、貴重な素材も使用した駒たちに
大感激です!
ケースに納められ、仕様書付きとか至れり尽くせりなのでした。
小さな駒ですが、バン松さんのこだわりやアイディアがふんだんに
入った、世界にひとつの素晴らしい作品たちです。
帰宅後さっそく試してみましたが、それぞれの音色の違いに
ワクワクしながら弾きました。
今のお気に入りは写真4枚目のもの。発表会に向けてこの駒に
なれるよう練習を重ねていきたいと思います。
バン松さん、本当にありがとうございました!

そうそう!
メンバーのおひとり、Mさんからもめずらしい鹿肉を
いただいたのでした。
こちらもさっそくいただいたのですが、クセがなくて
やわらかく、美味しかったです。
明日は赤ワインを買ってきて一緒にいただくつもりです。
Mさん、ごちそうさまでした。
by yokomoko | 2016-05-01 10:31
<< 新潟の旅 ① アオザイ、できた~! >>