人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< め、目が~~~ 休暇は終わった・・ >>

年の始めの悲&嬉

まずは嬉しい出来事から。

お稽古した中学生の生徒さんの書初めが全員入賞しました!
金賞3名、銀賞3名、銅賞1名。
年末年始のあわただしい中、十分とはいえないお稽古でしたが
どの子もみんな頑張りました。
おめでとう!
私もとても嬉しかったです。
(きのうは母たち3人で中学校まで見に行ってしまいました(^◇^)

そして、『悲』の方、、
書いたらまた落ち込みそうだけど
書くことで忘れよう!

<その1>
いつも行く銀行。
なぜか目の前の場所が
どうぞ止まってくださいませ、、とばかりに空いていたもので
つい車をとめて銀行へ。
記帳してすぐに帰れば問題ないものをちょうどキリのいい数字に思い立って
定期預金の手続きをしてしまいました。
で、、
車に戻ってみるとしっかり黄色い紙が・・・
そばにはおまわりさん2名。
が~~~~ん
すぐ目の前の交番でそのまま手続きしたのですが違反金は15000円也。
この低金利の時代、あの定期預金じゃ一生かかっても
15000円の利息はつかないわ
年配のおまわりさんには
「あとちょっとでレッカー移動だったんだから
それよりはよかったじゃない」となぐさめられました(T_T)
車を運転されるみなさん
ちょっとだけ、、の誘惑に負けずに駐車場に入れましょうね。・・当然か(^^ゞ

<その2>
自宅のガレージの壁に新車エリシオンくんをこすってしまいました~
ちょっと塗装がはがれたので、ホンダのお店にかけこんで
ちゃちゃっと直してもらおうかと思ったのですが、傷は私が思ったよりも深く
歪みがあるので、ちゃんと直したら10万以上かかるとのこと(T_T)
さっき、恐る恐る夫に電話したら、思い切り呆れられました。
仕事場だったので怒ることができなかったんだろうなぁ、、帰宅後がコワイ(>_<)

<その3>
・・・とりあえずまだないのですが、まだまだ続きそうな予感が。

あ~ お祓いでもしてもらった方がいいかしら、、(+_+)
っていうか、すべて自分の不注意です。反省
by yokomoko | 2006-01-13 15:42 | 日常関連記事
<< め、目が~~~ 休暇は終わった・・ >>