人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 徒然に マレーシアあれこれ >>

マレーシアあれこれ ②

お友達のご主人さまの運転で、前にTVで紹介されていた
ヒンズー教の洞窟に行ってきました。

マレーシアあれこれ ②_e0000758_14302842.jpg


この黄金の像の左横に見える階段を上がった先に洞窟はあります。
見た時は、「うわ~~~これを登るの?!」
といった感じでしたが、いざ、登り始めるとそこまで大変ではなかったです。

お猿さんがたくさんいました。

マレーシアあれこれ ②_e0000758_14322919.jpg

マレーシアあれこれ ②_e0000758_14325066.jpg


洞窟は改修中の箇所がたくさんありましたが、こんな感じです。

マレーシアあれこれ ②_e0000758_14341316.jpg


ここでは、思いがけず素敵なおみやげをゲットしました。

マレーシアあれこれ ②_e0000758_1435724.jpg



このあと、ブルーモスクにまわって観光。
入口でガウンを羽織り、スカーフで頭もすっぽり覆ってから入りました。
マレーシアあれこれ ②_e0000758_1437422.jpg
マレーシアあれこれ ②_e0000758_14372239.jpg

マレーシアあれこれ ②_e0000758_14374540.jpg


モスクは自由にまわるのではなく、必ずガイドさんが付きます。
説明はすべて英語。
そんなに難しい英語ではないけれど、ほとんど聞き取れず…(^_^.)
海外に行く度に、自分の語学力のなさを反省するのですが、帰国すると
それも忘れてしまって…
英語ができるかできないかで、旅の楽しさは全然違うものになるのでしょうね。
by yokomoko | 2017-07-24 14:41 | 旅行関連記事
<< 徒然に マレーシアあれこれ >>