<< 台湾旅日記2017 ③ 台湾旅日記2017 ① >>

台湾旅日記2017 ②

お目当てのディンタイフォン(鼎泰豐)はなんと移転していました!
アジアでは移転はよくある出来事なのでガイドブックはあてにならないのよね…と
これまたマレーシア在住のお友達の言葉。まさにその通り
そこからは娘のスマホが大活躍。
何度も迷いながらもようやく移転先を見つけ無事席につくことができました。
(ポケットwi-wiを借りておいてよかった~!)
このお店は前回の台湾でも何度も訪れましたが、いつも安定の美味しさです。

e0000758_15125363.jpg


その後向かったのは…
あれ?どこだっけ?
とりあえず台北駅まで戻って地下街を歩いたような…
あとはホテルの最寄駅の龍山寺付近も散策したような…
初日からずいぶん歩いた感はありました。

28日(金)

今回の旅行のメインイベント
日本で申し込んでおいたこちらのオプショナルツアーです。

『夜の九份観光+十分天燈上げ&十分の滝ツアー
<選べる夜市解散/中国語ドライバー/午後発>by Ezfly / 【無料Wi-Fiレンタル付】』

娘が中国語を使いたい、というのでこちらにしたのですが
ふたをあけてみれば、日本語ができるガイドさんが付いてくれたツアーなのでした。
この方がとても面白くて親切で、自分たちだけでは体験できないであろうことが
いっぱいできました。
口コミでは、必ずガイドさんがつくわけではないようでしたので
今回はとてもラッキーだったのかもしれません。
私たちを含め日本人10人のツアーだったのですが
みなさんフレンドリーで、旅ならではの「一期一会」を味わうことができました。

集合は台北駅前にあるシーザーパークホテル
ここからバスで1時間弱でまずは十分へ。
線路脇の道を歩きながら滝へと向かいました。
日本でもよく見かけるような滝でしたが、写真を撮りながら
テンションかなりあがってきたところで、有名な天燈上げの会場へと移りました。

e0000758_15135251.jpg

[PR]
by yokomoko | 2018-01-09 15:11 | 旅行関連記事 | Comments(0)
<< 台湾旅日記2017 ③ 台湾旅日記2017 ① >>