<< 石をつつむ 黄金比の調味料 >>

初ヘナ

先日、七沢のパイオニアさんで初ヘナ体験してきました。
ヘナはずっと興味があったのですがなぜかご縁がなくて…
先週、珈琲を飲みに行った時にたまたまヘナの話しが出まして
ちょうどカラーに行こうかと思っていたこともあり
&今日はお稽古なかったのですぐに申し込みました。
まずは白ごま油を使った丁寧なヘッドマッサージから始まります。
ふだんあまり意識していませんが、頭って疲れてるんですね~
すごく気持ちよかったです。
シャンプーしてからいよいよヘナ
ぺたぺたと髪全体に伸ばしていって最後はタオルでつつんで出来上がり!
3時間くらいはそのままの方が良いということで、持参した
ニット帽をすっぽりかぶって帰宅しました。
夜までは誰にも会わないはずが、習字の生徒さんが間違って
来てしまい、送ってきたお母さんと連絡が取れなかったので
そのままお稽古しました。
「今、すっごくヘンな頭だから、できるだけこっち見ないでね~!」と言いながら…
まさかこんな姿を生徒さんに見せることになるとは😖
まぁ、そんなもんですよね
そうそう
パイオニアさんでは思いがけずメイノブさんのランチもいただけました。
すごく久々だったので嬉しかった~!そして美味しい~!
出張ヘナは定期的に開催されそうですので、私もお稽古の合間をみて

また行きたいと思っています。


*追記
先ほど、お湯で流してドライヤーをかけました。
なかなかいい感じに色が入ってます。手触りもいいですね。
においはみょうに馴染みがあるなぁ、と思ったら、最近
夢中になっているうさちゃんずのごはん、そう、チモシー(牧草)のにおいなのでした!
私はけっこう好きですよ^^


↓メイノブランチです


e0000758_20510140.jpg

[PR]
by yokomoko | 2018-02-03 20:46 | Comments(2)
Commented by megumin559 at 2018-02-05 09:47
ヘナ・知りませんでした・・なるほど・いい感じなんですね・・体験してみようかな?・・
Commented by yokomoko at 2018-02-05 11:27
>めぐみさん
ヘナを扱っている美容室はもしかしたら少ないかもしれませんね。
たぶんネットでも購入できると思いますが、自分でしっかりと塗布するのが難しいかもです。
どなたかに手伝っていただければ大丈夫かと。
ちなみに今回使ったのは「琉球ヘナ」だそうです。
<< 石をつつむ 黄金比の調味料 >>