人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大阪旅日記 ③ 大阪旅日記 ① >>

大阪旅日記 ②

蓮華草さんのご案内で最初に向かったのは「海遊館」
大水槽で泳ぐジンベエザメの写真を拝見して
「美ら海水族館みたいですね!」とコメントを入れたのがきっかけ?

水族館の前にまずはお昼ごはん
ここはやっぱりお好み焼きをチョイス
ずっしりと食べ応えがあり美味しかった~!
さぁ、いよいよ水族館へGo^^

入館後、長いエスカレーターで一気に上まで上がります。
最初に迎えてくれるのは水のトンネル
テンションあがりますね~
大水槽を中心に広がるいろいろなブースのさかなたちを
見ながら、下の階へと降りて行きます。
海の生き物は面白い!見ていて飽きません
どの階でも常に見える大水槽では、写真で見たジンベエザメの
他にもマンタ、エイと大型のさかなたちが悠々と泳いでいました。
その優雅な動きは、見ているこちらの気持ちをゆったりと
リラックスさせてくれます。
分厚いガラスに隔たれて、海と陸の世界が混在する水族館の
非日常的な空間、堪能いたしました。

水族館のあとは、隣接する敷地内の大観覧車に乗って
大阪の街をはじめ、神戸や奈良をはるか遠くに眺めたり…
キラキラ輝く海がとても綺麗でした。
観覧車が大好きだとおっしゃる蓮華草さんと
いつか、みなとみらいの観覧車にもご一緒したいなぁと
思っています。


大阪旅日記 ②_e0000758_19192837.jpg

by yokomoko | 2018-11-02 22:28
<< 大阪旅日記 ③ 大阪旅日記 ① >>