人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はじめて夜中の救急にかけこみま... お仕事 >>

公民館祭り

きのう、今日は近くの公民館の
お祭りがありました。
いろいろお店も出ますので
毎年この日は朝昼兼用でここで
すませているyokomoko家なのでした。

そして
今年は役員関係で動員がかかりまして
私はヤキソバのお手伝いに行きました。
きのうなら晴れていてよかったのですが
今日はあいにくの雨・・
あ~ぁお客さん、来るのかしら、、と
心配しながら出かけました。
(8時半集合はけっこうきつかった(>_<)

お祭りが始まるのは10時なので
それまでに下準備を済ませます。
キャベツを切ったり、麺をほぐしたり、、
それを1回分ずつビニール袋に入れて、、

雨の割にはそこそこお客さんは来たのですが
それでもなかなか完売しません。
焼き鳥が完売して、、
フランクフルトが完売して、、
ポテトにたいやきにけんちん汁も完売、、

ヤキソバ、いかがですかぁ~(T_T)

で、、
最後は役員が5個ずつ購入しました(+_+)
それでも残ったものを持って行商に・・

とりあえず完売して、2時近くにようやく
解散しました。
はぁ~~~~疲れた~~~


ちなみに
私は軍手の上に透明手袋をつけて
手づかみでヤキソバをパックに入れる係りでした。
軽く300パックは入れたかな、、

当分ヤキソバの顔は見たくないぞ
by yokomoko | 2006-02-26 21:18 | 地域関連記事
<< はじめて夜中の救急にかけこみま... お仕事 >>