人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 高校見学会 2 冗談が本当に?! >>

高校見学会 1

6月27日(火)

「はじめてのおつかい」ならぬ「はじめての高校見学会」に行ってまいりました。
毎年この時期にPTAが主催するこの「高校見学バスツアー」
受験生である3年生の保護者が中心なのかと思いきや
1年生、2年生の保護者の方の多さにビックリでした。
みなさん、熱心なのですね。3年になってはじめて参加する私とお友達
ちょっと肩身が狭かったりして・・

コースは2コースに分かれておりまして、私が参加したのはAコース。
どちらのコースも回るのは3校で、それぞれ「専門高校」「私立高校」「公立高校」が
組み込まれています。

最初の高校は「T農業高校」
もちろん初めて行く高校です。

高校見学会 1_e0000758_11142431.jpgまず会議室のような場所に通されて、おおまかな説明を受けました。
写真は、生徒さんが乳しぼりからすべて行って作ったアイスクリーム。
濃厚でとても美味しかったです♪この日はとても暑かったので、予想もしなかったこのサービスにまず感激。


説明のあとは学校見学

高校見学会 1_e0000758_11184161.jpg写真では見えませんが、これはメロンの温室です。収穫間近のメロンがたわわに生っていました。1個1000円で販売するとか。近くなら買いにきたいところです。


高校見学会 1_e0000758_1121222.jpg田んぼではカモの雛たちが泳いでいました。虫をとっているのでしょうね。
あまりの可愛さに、みんな一斉にカメラで撮影タイム。


ほかに見かけた動物を一挙紹介!
高校見学会 1_e0000758_1127748.jpg
高校見学会 1_e0000758_11272254.jpg

高校見学会 1_e0000758_11274169.jpg
高校見学会 1_e0000758_11275839.jpg

高校見学会 1_e0000758_11293212.jpgこのほかに羊やアヒルもいました。
(ほかにもいるかも・・)


高校見学会 1_e0000758_11383548.jpg生徒さんが作った畑です。とうもろこしや枝豆、人参などが植えられていました。


高校見学会 1_e0000758_1140331.jpgこちらは花き類の温室。


とにかく広大な敷地です。
自然の中で充実した毎日を送れそうな高校でした。
11月にある文化祭は、家族揃って遊びに行ってみようかと思います。
by yokomoko | 2006-06-29 11:17 | 学校関連記事
<< 高校見学会 2 冗談が本当に?! >>