人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中学校演劇発表会 筆跡診断 >>

教室だより 5

夏休みに入ったというのに梅雨が明けませんね~
少し前にほんの数日続いたあの夏日は一体なんだったのでしょうか。

さて
夏休み中の教室について。

去年の今頃は、中学生の宿題用のお稽古をやっていました。
8月1日から香港に行くという楽しい計画のために、どうしても7月中に
すべてのお稽古を終わらせようと必死だったこと、思い出しました。
今年は、娘が受験ということもあり、さすがに大きな旅行の計画は入れられません。
中旬に恒例の那須に行くぐらいでしょうか。
ということで、7月ギリギリまでは通常のお稽古が入っており、8月9日までかけて
中学生の条幅のお稽古を入れることにいたしました。

条幅はマンツーマンで書くため、一日にできるのは3コマだけです。
2時から6時半までを3回に分けて、3人やることになります。
現在生徒さんのスケジュール調整中。
うまく全員が書き上げられるといいのですが・・・



☆半紙宿題のお手本はこちら
by yokomoko | 2006-07-24 21:16 | 書道関連記事
<< 中学校演劇発表会 筆跡診断 >>