人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 教室だより 6 今年の蓮 >>

ちょっとご紹介

少し前に新聞の広告で見かけて
すぐに購入しました。

ちょっとご紹介_e0000758_2316523.jpgなかなか充実の内容でした。
中でも、折込で付いていた、半紙大の写経用のお手本がよかったかな。わざわざ写経用紙を買わなくても、半紙で手軽に写経ができます。
あと、絵文字の般若心経が笑えます。釜がひっくりかえって「まか」、般若のお面が「はんにゃ」
おヘソつきのおなかの絵が「はら」・・などなど
大笑いしながら娘と見ました。
昔、文字の読めない庶民のために作られた手本らしいのですが、はっきり言って、この絵を解読する方が難しいです。(^_^;)

興味のある方、本屋さんをのぞいてみてくださいね。(まだ売ってるといいのですが)480円也。
by yokomoko | 2006-07-29 23:49 | 書道関連記事
<< 教室だより 6 今年の蓮 >>