人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界一うけたい授業 新学期が始まって・・ >>

温泉&スイミング

今日は久々に近場の温泉に行ってきました。
いつも行くH塚の湯の蔵ガーデンではなく、H野にある『ほたる』です。
湯の蔵に比べるとお風呂の数は少ないのですが、景色のよさは抜群です。
丹沢山系の山々を眺めながらの温泉はちょっとした旅行気分(^◇^)

ここの特徴は「北投石の湯」だそうです。
なんでも、台湾の「北投温泉」と秋田県の「玉川温泉」と南米のチリでしか
発見されていないまさに「奇石」と呼ばれるもので、その効能は
 ●ガンの抑制
 ●若返りや老化防止。
 ●環境適応応答
 ●痛みの沈静化やストレスの緩和。
 ●難病の回避と治癒
ということでした。

実際に入ってみると、湯質は無色透明、においもありません。
1回で効能は期待できませんが、世界で3箇所でしか見つからない石ということで
なんとなくありがたみがあるようなないような?

今回はご一緒した友達がキャンペーン中に購入した回数券を
使わせてもらったため、なんと350円という破格のお値段なのでした。
私も次回のキャンペーンに絶対に買おう!と思えるような温泉でした。
yokomokoのお近くにおすまいの方にもおすすめです。

お風呂からあがったあとは、館内のレストランでお昼を食べました。
ここもとても良心的な価格設定です。メニューも充実していて
家族できてもよさそうでした。
(写真はうっかり撮り忘れてしまった(>_<)

帰りは、お友達のお宅に寄って、ご主人が購入したという30数万の
素晴らしいマッサージ機を使わせていただきました。
まるでガンダムにでてくるモビルスーツのように大きくて存在感のある
マッサージ機に横たわると、そこはもう天国のような気持ちの良さです。
15分のコースを2回終える頃に一瞬寝てしまいました。
あ~ 私も欲しいなぁ~~~!


さて、おつぎはスイミング。
これはきのう娘たちに約束していたものです。

夏休み後半に何度か行った、H塚総合公園にある大きなプールなのですが
ここがまたとても快適なプールなのです。
大会にも使われる、大きくて綺麗な50mプールでありながら
使用料はたったの400円!時間制限もなく、夜の8時半までやっています。

今日は6時から7時半まで泳いできたのですが、いやぁ~ 温泉あとのプールは
さすがにこたえました。
体が疲れすぎて、クロールの息継ぎもままならなかったですもの、、

ということで、今夜はお風呂に入ってもう寝ます。
書こうと思っていた「教室だより」はまた明日。

おやすみなさいm(__)m
by yokomoko | 2006-09-07 21:51 | 日常関連記事
<< 世界一うけたい授業 新学期が始まって・・ >>